dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5ヶ月のオス、メスを飼っています。
人の部屋に入れないようにしたいんですが、効果抜群の方法ってありますか?
ちなみに「風が出て行かないと暑い!」と言ってる人です。
去年は扇風機がんがん付けてたくせに、今年は猫が入って欲しいから開けてるのです。正直嫌いだから触って欲しくも無いんですが。

出来れば気付かれなくて安価なのが良いです。
急ぎなので乱暴になっててすみません。

A 回答 (7件)

猫が嫌いな超音波を出します。


でも、猫と人間の健康上どう影響するのかわからないので・・・

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/you-newzakka/468199/681 …
    • good
    • 0

(=´∇`=)が部屋に入れないようにする方法


その1,戸を開けない
その2,(=´∇`=)が通り抜けられない仕切りを付ける(網戸など)
その3,(=´∇`=)が嫌がる音を立てる(掃除機、ヘアドライヤーなど)
その4,締め切ってエアコンで冷やす
その5,猫を飼わない
    • good
    • 1

「ネコヨラズ」というハーブを栽培するのはどうかな?と思ったのですが、”気づかれないで”ということなので、なんとなく家庭内のご事情かな?と想像しての回答です。



猫の嫌いなニオイを出入り口(床とか柱)につけておくのはどうでしょう?柑橘系やレモングラスの香りが苦手という猫が多いようなので、アロマオイルなどを使ってみたらどうかなと思いました。(うちでは試したことがないので効果あるかはわかりませんが…)
ただ、アロマオイルを猫が舐めたりするのは危険らしいので、私だったらオイル1、2滴を垂らした水にぞうきんをつけて、硬く絞ってから拭くと思います。
人間が不快になるようなニオイではないので、「なんかいい匂いがする」程度で気にされないのでは?
    • good
    • 1

>出来れば気付かれなくて安価なのが良いです。


そんな都合のいいものは無いですね。

・気付かれない方法
猫ちゃんたちに我慢してもらってケージに入ってもらうしかありません。

・安価(というほどでもないが…)
手間を惜しまないのなら、金網の網戸を作ってしまいましょう。
逃亡防止に窓と入ってほしくない人の部屋のドアにと…
早い話が自力リフォームです。
「緊急! 猫が部屋に入らない方法を教えてく」の回答画像4
    • good
    • 0

私もちょっと意味がわからないのですが、



ある部屋を開けておいても猫が入らないように出来るものはないか?ということなら
ある猫ブログのおうちですが赤ちゃんがいる部屋に猫が入らないように
http://item.rakuten.co.jp/hanwa-ex/59629400/のようなのをされてましたが・・。


#2さんの書かれているようでしたら自分の部屋に取り付けられるとよいと思いますが・・・。
    • good
    • 1

状況がイマイチわからないのですが、



質問主さんが飼っているネコを、「質問主さんが嫌いな誰か」の部屋に入らないようにしたい。
という理解で合っていますか?
それは、1軒の家の中で?寮など個室+共有スペースがあるところ?別の家に入っていっている?

一番確実で安価なのは、「質問主さんの部屋(家)から、ネコを出さない」だと思いますけど。。。
他人に触られたくない、迷惑をかけたくないなら、
「その人の部屋にネコが入れないように」ではなく、
「自分のスペースから出さない工夫」をするのが、人として基本だと思います。

自分はネコを飼いたい、自由気ままにさせたい、ネコは他人の部屋にも勝手に入ります、でも触られるのは嫌。って、
どんだけワガママですか・・・・w
自分の部屋に、勝手に入ってきた他人のネコを可愛がってくれるだけでも、ありがたい事でしょう。
嫌いな相手&自分を毛嫌いしている相手のネコなのだとしたら、なおさらです。
    • good
    • 0

ゲージを買ってきて中で飼うようにします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!