アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で15週を迎える初プレママです

現在通院中の産院で出産予定なのですが
ココは2Dの超音波を使用していて
1度3Dか4Dを見に行きたいねと主人と話しております

質問です
別の産院へエコーだけ見て頂けるところを見つけましたので
そちらへ伺う予定なのですが・・母子手帳などに記入され
現在通院中の病院に嫌な顔をされることはあるのでしょうか?
(検診ではないので母子手帳は必要ないのでしょうか?)

大体5・6ヶ月が1番キレイに見えると聞いていますが
オススメとしてはいつの超音波が良かったですか?
(絶対とは言いませんが性別が分かる頃に伺いたいです)
あと3D・4Dの違いについても教えて頂けたらなと思います

もちろん赤ちゃんの成長を確認する上では2Dで何の支障もないことは
分かっているのですが・・以前に稽留流産を経験している為か
現在4週に1度の診察では不安というのが本音です。。
そちらをご理解の上で回答頂けたらなと思います。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

嫌な顔をされるということは、心配しなくていいと思いますよ。


だって、なんの損失もないんだから、嫌な顔する理由がありません。

私が出産した病院も2Dのみでしたが、同じ産院に通院していた知人は、他院で4D撮影してもらって、主治医に先生見て~、撮って貰ったの!って見せてましたよ(笑)
先生も、ほ~、奇麗に写るものだねえ。よく見せて、と言っていたそうです。
私も見せても見せてもらいましたが、本当に顔の表情まで見えるんですよね。
友達の子は調度、指をしゃぶっているところで、旦那さんと同じ鼻の形をしてました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お話を聞いているとすごくいい先生でうらやましいです・・
私はまだ先生と打ち解けてない?まだ初期のせいか??
とてもそのようにはできないかもしれませんが
気にせず行ってみようと思いました^^
ありがとうございましたww

お礼日時:2009/06/26 20:20

先日27週末で4Dを撮影しました。


私の通う病院では7ヶ月~8ヶ月が撮影に適しているといわれました。
顔つきがはっきり映像で見て取れ、随分リアルに見えるものだなぁと思いました。4歳の長女と夫も一緒にみていたのですが、二人ともよくわかったと言ってました。通常の白黒のエコーよりは断然人間らしく写っています。
他の病院にいっても嫌な顔をされることはないと思いますよ。私は通ってる病院でしたが、4Dエコー撮影は自費なので支払いだけで母子手帳も診察券も出しませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
月が満ちれば出会える我が子でも会いたいなっと
思ってしまいますので撮影に行きたいなっと思っています
やっぱり母子手帳は必要ないのですね
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/26 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!