dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天の中谷仁選手は中込伸が投げた携帯電話が左目を直撃したと
聞いたのですが、何があってこんな事故になってしまったのですか?
あまり聞かないほうが良いと思ったのですが、
気になったので質問しました。

A 回答 (3件)

阪神時代の話ですね。

以下うろ覚えです。

確か10年くらい前だったように思います。バーベキューをしていた時に、中込投手がケータイを中谷選手に渡そうとしました。中谷選手はそれをキャッチできずに左目を直撃。

ということだったような記憶があります。当時、ドラフト1位で期待してましたし、キャッチャーのくせにケータイもキャッチできんのかとか、揶揄されてたように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何で携帯電話を投げて渡したのでしょうか?
視力が低下するくらいだから相当強く投げたと思うのですが、
なんでそんなに強く投げたのが不思議です。

お礼日時:2009/06/25 01:02

削除の意図がわからないので同じことをまた書きます。

中谷と山村宏樹は中込の舎弟の立場であり、悪ふざけが恒常化していて事件につながりました。山村は中込から日常的にプロレス技をかけられるなどしていて精神的な病気になり結果阪神を追われました。雑誌などで報道されましたね。
    • good
    • 0

1999年、中込伸が投げた携帯電話が左目を直撃し、視力が大きく低下。

失明寸前となって、選手生命の危機に陥る。しかし、その後地道な練習が実り、現在は実戦に支障が出ないまでに回復している。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!