プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然とした質問ですが、教えてください。

国家公務員2種、5年目で、
ある役所の幹部の秘書ってすごいんですか?
ちなみに女性です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そりゃ、「××市の○○の秘書です」って


名乗られたら相手も丁重に接してくれるだろうけど、
それをもって自分も偉いと勘違いしてしまうのはうぬぼれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>名乗られたら相手も丁重に接してくれるだろうけど、
それをもって自分も偉いと

名乗られて、それでもってその人も偉いのかなと思って、
質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 15:54

I種ならすごいとおもうけど、


自分の周りにはII種程度はごろごろいるからなぁ・・・

秘書だって総務、経理と同じく部署の一つに過ぎません。
役員の行動予定など機密情報を扱うという違いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにー。II種はごろごろいますよねー。

なんか「秘書」って響きにだまされてしまいます(笑)
優秀なのかなって

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 15:56

秘書課といってもいろいろある部署の中の一つに過ぎず単にそこに転属されたということだけでしょうから普通だと思いますが。


まあ国家公務員II種ですから優秀なのは間違いないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通ですね、おそらく。
知人なんですけど、そんなに飛び抜けてスゴい人でもないので(笑)

お礼日時:2009/06/24 15:58

とても凄いですね。

物凄く尊敬します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!