アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WX320Tを利用しています。利用期間は1年2ヶ月です。
今日のお昼まではなんともなかったのですが、先ほど夜になってから
画面を見てみたら、画面が薄暗いというか待ち受け画像の色味がおかしく
文字も滲んだ感じになっていました。

画面設定でディスプレイの明るさとかを弄ってみましたが
やはり画像の色味と文字の滲みが直りません。

色々弄ってみたところ、二つ折り部分を90度にすれば元に戻り、完全に
開くとおかしくなることが分かりました。
たぶん、ヒンジ部分の故障だと思います。

丁度、明日会社の休みをもらっているので、ウィルコムプラザか
ウィルコムカウンターで見てもらい、修理可能なら修理してもらおうと思います。
ただ、修理受付時に持参するもので、電話機の保証書が必要みたいなのですが
どこに仕舞ったか忘れてしまい、現在手元に保証書がない状態です。

保証書がなくても修理には出せますか?
保証書がないことで修理代金が高くなってしまったりすることがあるでしょうか?

A 回答 (3件)

> 保証書がなくても修理には出せますか?


 W-Value サポートの契約だったからかもしれませんが
そういえば、保証書ば見せたことなかったです。

・液晶割れで、Ad[es]を修理したとき、
・初期不良で、WillcomD4を修理したとき、

 契約内容や修理受付を行うカウンターによっては
 必要になるかもしれません。

この回答への補足

昨日、ウィルコムカウンターへ行ってきました。
保証書なしで行ったのですが、受け付けてもらえました。
次に機種変するときは、W-VALUE SELECTで購入したほうが
良さそうですね(^ ^;)

補足日時:2009/06/27 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

ウィルコム歴は11年になり、何度も機種変をしてきましたが
今まで一度も故障らしい故障になったことがなくて
次に機種変するまでは、故障もしないだろうと高を括って
W-VALUE SELECTではなく、通常購入で購入していました。

質問を出した後も保証書を探していたのですが、この後も少し探してみて
見つからなかったらダメ元でそのまま持って行ってみようと思います。

お礼日時:2009/06/25 11:42

私は2年以上使っているWX310Kですが、先日故障し、修理中です(もうすぐ戻ってきます)。



私の場合、

・ネットで申込み

・数時間後に自宅にウィルコムさんから電話連絡あり

・無償修理期間を過ぎているため有償修理なので保証書も外箱も梱包箱等も不要、用意するものは電話機のみ
(SDカードやストラップや液晶シールなどのあとから自分で付けたものははずして自宅保管。但し、剥がすのが困難なシール等は損傷してしまうかもしれないことを了解の上で、そのままでOKでした。)

・(修理開始日を最短日に希望した場合)次の日の朝7:00までに修理機の電源を切っておき(代替機への切り替えのため)、
午前中に宅配業者到着、修理機を引き渡し(袋等に入れる必要もなく、電話機のみ)、代替機受け取り
(ちなみに代替機もその説明書も新品でした、代替機は同じメーカーのハニービーでした)

・代替機で最低限のことはできました(通話・メール・ウェブブラウジング)。(電話番号もメールアドレスもそのまま変わらずです。)

・約2週間後、ウィルコムさんから自宅に電話連絡あり、修理完了しましたとのこと。
私の場合は正常起動不可能な状態で、中の基盤(パソコンでいうところのマザーボードなのかな?)が壊れていたためデータ完全初期化でしたが^^;

・修理完了の2日後の朝7:00までに代替機の電源を切り(修理完了機への切り替えのため)、午前中に宅配業者さんがいらっしゃり、代替機(とその説明書等一式)を引き渡して修理完了機を受け取る予定です。

・有償修理でしたがサポートコインを利用したため0円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

昨日、ウィルコムカウンターへ行ってきました。
保証書なしでも修理受け付けてもらえて、とりあえずほっとしています。
代替機も貸していただけました。WX300Kでしたが、みなさんが使っているから
ボロボロでしたね。
画面以外は正常に起動してたので、WX320Tのアドレス帳を代替機に
コピーしてもらいましたが、30分ほどしてから代替機を受け取りに行ったら
わざわざストラップも代替機のほうに付け替えてくれてました(笑)

WX340Kが出たときに、機種変してしまおうかと思ってたんですが、色がちょっと
好みでなかったので、秋くらいまで待てば別の色展開がくると考えて
待ってたとこでしたが、修理で多少でもお金が掛かってしまったら
WX320Tはもうしばらく使わないと損な感じですね。
そして、次に機種変するときはW-VALUE SELECTで購入したほうが
いいかな?と思えてきました。

お礼日時:2009/06/27 00:37

保証書は、取説の裏表紙にあると思いますが、W-VALUE SELECTでの契約ではなく、1年以上の利用なので、保証書があっても無償修理にはなりません。


その際の修理については故障内容により料金が変わり、保証書がない事により修理費が高くなるという事はありませんでした。
WX320Tは、修理アシスト対象内であれば5,200円(サポートコインの利用可)です。
 http://www.willcom-inc.com/ja/support/assist/ind …

ちなみに店舗では修理の見積もりはとれませんが、いったん預けた上でメーカー判断になります。
この期間は代替機を無料で貸してもらえるので来店前に在庫確認する事をおすすめします。
もし代替機がなければ、郵送修理を電話もしくはネットから申し込む事ができます。
 http://www.willcom-inc.com/ja/support/repair/ind …

なお修理アシスト対象外になった場合は、機種変更する事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

昨日、ウィルコムカウンターへ持って行ってみたところ
基盤がおかしくなっているようだと言われ、そのまま修理に出すことになりました。
保証書なしで行ったのですが、受け付けてもらえました。
修理アシストサービスというのは、WX320Tなら修理費用が5,250円以上になっても
支払い額は5,250円でよいというサービスですよね?
受付の方に「アシストサービスが5,250円なので、5,250円以下ならそのまま修理続行
5,250円以上なら一度連絡をします。」と言われて、その場では「はい」と
言ってきましたが、家に帰って修理アシストサービスのページを見て
少し混乱しています(笑)
要はアシストサービスが受けられない場合、5,250円以上になるかもしれないから
アシストサービスが受けられなくて5,250円以上になったら連絡するってことですよね?

代替機は貸していただけました。WX300Kでした。
サポートコインが7コインあるので、修理アシスト対象なら使ってみようと思います。

お礼日時:2009/06/27 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!