電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真のスライドショーをDVDにし知人にプレゼントしたく、【フォトストーリー3】でムービー(12分ほど)を【DVDメーカー】でDVDにしてみたところ、DVDプレーヤーでの再生が、画像は出るのですが動画になっておらず、コマ送りみたいな感じになってしまいました。全然前に進まない状態です。
【DVDメーカー】のプレビューでは、うまく再生されていたのですが何故でしょうか?
何か足りない工程があったのでしょうか?

使用PCは、vistaのFMV LX70W/DというPCで、メモリを増設しました。

A 回答 (1件)

VistaがDVDメーカーがインストールされているバージョンならわざわざ古い「フォトストーリー3」等というXP用のソフトをDLしてスライドショーを作らなくても「DVDメーカー」だけでDVDに簡単が作成出来ます。

「フォトストリー3」でスライドショーを作成 → PCに保存 →「DVDメーカー」でエンコード → DVDに書き込み
無駄な手順です。

「DVDメーカー」でスライドショーを作成 → そのままDVDに書き込み
以上で完成です。

また、Vistaに最初から「Windowsムービーメーカー」がインストールされていますからそれを使ってスライドショーのショートムービーを作成しPCのビデオフォルダに保存しておきます。
そして{DVDメーカー」で複数のショートムービーをまとめてDVDのディスクいっぱいまでメニュー付きで書き込むことも出来ます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうなんですか・・また一から作り直しということですね。。
やってみます・・

フォトストーリー3で作ったムービーをどうにかきれいに再生することは出来ないのでしょうか?
あまり時間がなくて焦っています;

• 0