アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロをしている、ただのお友達のブログを何度か見たのですが、

ぺた?もつけていませんし、自分はブログはつけていなくて

登録だけしているのですけれど、見た人には、
こちらのプロフィール画像や、プロフィール、チェックリストなど見れちゃうのでしょうか?

何回見たとかまで向こうにわかってしまうのですか?

少しの知り合いのをちょくちょく見てしまって、あまり親しくないけれどこっちの事がわかるとなれば、

ブログをしてみたいな。。。て気持ちがありますが、
今のID?では嫌かな・・・て思うのです。

その場合、再度登録すれば宜しいのでしょうか?

詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1 の回答をされた方と同じ意見です。

まず、分ることはないです。
アメブロの内部の者が、ある人のアクセスだけを監視しているというのでもない限りは(もしもそんなことをしたら、同じアメブロ内部で仕事をしている人に分ってしまいますから、その人は首になるかもしれません)。
「アクセス解析」というのがあって、アクセスした人数とかは分ります。
また、誰かのブログを経由して来た人がいる、ということも分りますが、「誰が」というところまでは分りません。
「あぁ、この人、久しぶりだな」と思ったりするのは、ペタが残っていたり、コメントをいただいたりした時くらいです。

ID は、変えても変えなくても、どっちでも大した違いはないと思います。

コメントは画像認証する方にチェックを入れ、公開は認証したものだけに限定するという設定にすることをお薦めします。
不届きな業者であるとか、不心得者が、好ましくないコメントなどを書き込むこともあり得ますから、用心が必要です。
    • 18

あまりアメーバは詳しくないのですが、アメーバの登録者の足跡を残すのはペタですよね?それ以外に足跡機能がなければ、その人が解析をつけていない限り分からないと思います。

解析を個人的に付けている場合でも、あなたがアメーバの登録者なのかどうかは、あなたのアメーバにリンクを登録してそこから頻繁に見に行ったのでなければ分からないでしょう。
あなたのリンクから見に行っていたとしても、全然違う人がそのリンクを利用してのことか、あなた自身なのかも、あなたが相手のブログに足跡とかコメントとかを残していて、時間を突き合せるなど注意深く探らないと、分からないです。

IDを変えたいなら、退会して再度登録したら良いですよ。
    • 20