プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーキットを走って熱ダレしたタイヤですが
まだ溝は沢山あります。

一度熱ダレしたタイヤでもサーキット走行で問題なく走れるでしょうか?

A 回答 (3件)

それはSタイヤ?スポーツラジアル?どんなタイヤです?


一度熱ダレしたタイヤ>青光りしてる?
サーキット走行で問題なく>まあ、貴方が「模擬レース」でもフロントを狙う人なら、
自分で解かるでしょうけど・・・
性能は「下ろしたて」には、到底かないません!
昔のSタイヤなら「焼きこみ」も必要なモノが在りましたけどねぇ・・・
どちらにせよ「焼いてから」は、早く使い切る事ですが・・・
ちなみに、サーキットでは「タイヤの溝」なんて要らないんです、ウエット以外は!
ゴム質のみが重要で、トップタイムは絶対「スリック」です。
上記の事が理解できてない様なので、ラジアルで練習し始めたか、お遊び程度かな?
もっと、走りこんだら解かります。何でも経験してください。

この回答への補足

ラジアルタイヤです。ダンロプDZ101です。
タイヤ交換後ナンバー付車両でサーキット走行後(約10週)
タイヤが熱ダレしちゃったんです。

すこしブロック損傷してます。
しかし溝はめちゃくちゃあります。

青光りしてません。

10月にナンバー付レース(草レース)に出場予定です。

もっとランクが高いタイヤに交換したほうがいいのですかね???

補足日時:2009/06/29 23:11
    • good
    • 3

熱加え 油を出したタイヤを


「風邪引く」 または 「風邪引きタイヤ」と言います
そのタイヤの標準性能はもう出ませんので 練習用ですね。
    • good
    • 4

タイヤの種類は?


あまり、熱ダレしたタイヤで溝が残っている話を聞かないけど

自分なら、練習には使うけど
競技なら使わないかな
(本来、ジムカーナ屋なのでそんなに熱が入る運転していないと思いますけど)

ちゃんとタイヤ滓とってね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!