電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画を再生すると、他にアプリを実行していないのにも関わらずCPUが100%になって、絵がカクカクとなり音声とずれてしまいます。Windowsのアップデートも行い、ウィルススキャンもかけ、DirectXも動画再生ソフトも最新版にアップデートしているのですが、直りません。自分で調べられるだけのことは全てしたつもりですが、お手上げです。なんとかならないでしょうか?
使用しているPCは、
Windows Vista Home Plemium SP2
メモリ(RAM):(2GB)
プロセッサ:Mobile AMD Sempron (tm) Prossesor 3600+ 2,00GHz
Cドライブ(現在の空き容量):22,3GB/69,8GB
Dドライブ(現在の空き容量):26,4GB
使用しているウィルス対策ソフト:ウィルスセキュリティZERO(ソースネクスト)
動画再生に使用しているソフト:GOM PLAYER(フリーソフトウェア)
主な動画の形式:mp4

A 回答 (2件)

セキュリティやソフトの問題ではなく、PC自体(ハード)の性能の問題でしょう。

CPUの性能が、高画質の動画を見るのにあまり適していないと思われます。
MP4ではなく、FLVなどの低画質の動画では問題ないでしょう?
    • 0

GPUと動画の正確な情報が無いとはっきりとは言えませんが単に再生能力が足りてないだけな気がします

MP4といってもサイズとか実はH.264だとか色々と要素があります
    • 0