アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーバンエリアでの都市的生活者と農的生活者(農業者など)の
景観を形成するにふさわしい住宅あるいは住環境の「型」とは

どのようなことがありますか?

A 回答 (1件)

今のところ狭い範囲での事のようですので


関係している人々の間だけに存在しているようです。
直接聞いたり本を読んだりするのが良いと思われます。

本来の生活は現場しだいで極めて多様に変化しますので
直接関係しない人同士でかみ合う部分はごくわずかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに現代では、
ものを取得・消費することによって豊かな生活が支えられている。
と考えてる人々が多い。
(事実私はもっとハイスペックPCがほしいと思っている)ww

そして、人とのかかわり合いを積極的に求めることはせず
近隣住民とのコミュニケーションやコミュニティーは希薄になった

ラーバンエリアは地産地消が容易に行える場所であり
異なる生活を営む人との関わりや異なるものの有り様を認めつつ
コミュニケーションを持つならばお互いの理解は深まると思いますが、

物の消費や利便性に依拠しない生活をもう少し考えてみます。

お礼日時:2009/06/28 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!