アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国って日本を目の敵にして国をまとめる嘘の歴史を学校で教えてるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

本当です。



「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、
まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。
このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、
むしろ燃やして然るべきである」
— 朴正煕選集2 国家・民族・私


韓国の教科書ですが
以下のようになっています。

1,小学校では元寇の記述が無い。
中学校では5行だけ。朝鮮兵がモンゴルと一緒になって
日本を侵略したことには、全く触れない。
それに対して、秀吉の朝鮮出兵については、4頁にわたって
延々と記述。恨み辛みばかり。
また、中国には千回も侵略されているのに、
その記述は非常に少なく、モンゴルについて少し触れているだけ。
しかも、侵略ではなく、内政干渉としか書いていない。

2,韓国は他国を侵略したことがない、と教えている。
主なモノだけでもこれだけある。
・天智天皇7年(668年) 大化の新羅の賊
・弘仁3年(812年) 弘仁の新羅の賊
・弘仁4年(813年) 弘仁の新羅の賊
・弘仁11年(820年) 弘仁の新羅の賊
・弘仁4年(813年) 弘仁の韓寇
・弘仁11年(820年) 弘仁新羅の乱
・貞観11年(869年) 貞観の韓寇
・寛平5年(893年)および寛平6年(894年) 寛平の韓寇
・延喜6年(906年) 延喜の新羅の賊
・長徳三年(997年) 長徳の入寇
・寛仁3年(1019年) 刀伊の入寇
(刀伊とは高麗の支配下にあった満州族の一派)
・文永11年(1274年) 文永の役(元寇)
 (文永の役は高麗軍が中心となった侵略)
・元中6年(1389年) 戦艦300艘による高麗・李氏朝鮮の対馬侵攻
・応永26年(1419年) 応永の外寇

3,中国の属国であったことを隠蔽。
東アジアの中心国であり、日本や中国を従えていたような記述。
日清戦争で中国から独立したことを秘匿。

4,お得意の韓国起源説。
法隆寺の金堂壁画はを描いたのは韓国人としている。
日本文化は総て韓国人が教えてあげた。

5,日韓併合は韓国から依頼したのを秘匿。
日本は始めから韓国侵略を狙っていた邪悪な国家と
紹介。
日本は赤字を出してまでインフラを整えたのに、
世界史でその例を見ないほど悪辣な方法で抑圧、収奪した。

日本統治が始まるや、傷害事件は3万4400→45人
まで減っているのに、識字率も4%から60%にアップしたのに、
そういう事実は無視。

その他、土地、産業、穀物を収奪した、日本語を強制した
神社参拝を強制した、創氏改名を強制した・・・・・。

6,天皇という記述が皆無。
天皇という呼称は、日本が中国と対等であることを示す
ものなので、書けない。

7,日露戦争にほとんど触れない。
その反面、抗日義勇戦争が世界的弱小国家の独立に
大いに貢献した。
また、宗主国中国のアヘン戦争の記述が皆無。
    • good
    • 0

大韓民国とは、李承晩など日韓併合時代の韓国を逃亡し、「大韓民国臨時政府」を組織した元両班たちが、米国の力を借りて建国した国です。



自分たちを正当化するためには、韓国併合時代を全否定するところから始めなくてはいけません。また併合時代の反日武力闘争が如何に成果を上げていたかを証明しなくてはなりません。

それらの行動が、結果的に噓の歴史を国民に押し付け、正当化することにつながったわけです。
    • good
    • 0

韓国人が欧米に留学すると、韓国人だけが異なる歴史を知っていて、「教授を含めて、全世界の人の歴史認識が誤っている」と議論wを挑むようです。



勝てるはずもないですが、負けを認めて修正できた人だけが留学を継続し、負けを認めることができない人は留学を止めて帰国するようです。

修正できた人も留学終了後に自国で歴史誤認を改めるような運動も活動もしないのは、目が覚めた韓国人は目が覚めていない韓国人を見限っているからなんでしょうね。

先ずは、半島は違う世界線で進んでいる獣の国ということを覚えておきましょう。そこと仲良くできるのは、同じく獣の国、中露ぐらいのものです。
「韓国って日本を目の敵にして国をまとめる嘘」の回答画像8
    • good
    • 0

。。

。YES!。。。
何もかもがK国起源だそうで、宗主国国民からも怒りを買っていますね。
日本は相手にしていない。
    • good
    • 0

中国、韓国、北朝鮮は国家として脆弱なので敵を作り国家求心力としています。

歴史をみれば洋の東西問わず内政が悪い時は外に敵を作り戦争を仕掛けます。ロシアはその例で自己中歴史観でウクライナに戦争を仕掛けました。
韓国は戦争を仕掛ける勇気も力がないので嘘の歴史で日本を貶め鬱憤晴らししているのです。中国は暴発するかもしれません。でもアメリカが怖いのでできません。
    • good
    • 1

本当です。



ですが、スラムダンクには勝てず、韓国若者の来日が止まりません。
日本は『天国』だそうです。
見るもの、食うもの何にでも感動して帰ります。

因みに、、、

現政権は、親日です。
    • good
    • 0

韓国だけではありません。

北朝鮮、中国もひどいもんです。
韓国は最近先進国に認められましたが文化的には後進野蛮国です。主観は論理矛盾平気の国です。不合理な主張と他国を貶めて自己慰撫している精神の国です。これ治りません。精神のおかしな人と長年接してきた結論です。
大人しいふりをして金を貰いにくるがちょっと金回りがよくなると豹変し尊大になり侮蔑する態度を取ります。
関わってはいけない国です。
    • good
    • 2

「嘘の歴史」というのを別にすれば、韓国は学校で反日教育をしています。

    • good
    • 1

本当ですよ。


まあ、日本を訪れたことない外国人が、韓国人とだけしか交流しないで、その人から日本人の悪口と嘘の歴史を教え込まれて、日本嫌いになる外国人も多いようです。いわゆる洗脳ってやつですね。
韓国人は、幼稚園とか小学校から高校と、ずっと反日教育、嘘の歴史を教え込まれています。

なお、中国って多民族国家で、国内にて、お互いが憎み合っているのですが、「反日」という点では一致団結できるのです。だから、自国と日本について嘘の歴史を教えて、国をまとめる手段としている点では、韓国と同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 09:12

ホントですわ!!



    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/23 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A