電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トラブル回避のため、歯科医院を経営する方にお中元を渡すことになりました。助手の女性も多数いらっしゃるので菓子折りを考えているのですが「歯医者さんだけに」気を遣います。
どういったものが無難でしょうか??

A 回答 (2件)

歯医者さんだってお菓子は食べますから、お考えのように菓子折りで大丈夫ですよ。

お中元ではありませんが、歯科医院へのお礼として、菓子折りを持参したことがあります。
先生や奥様はもちろん、スタッフの方にも、とても喜んでもらえました。

個別包装になっていて、ある程度日持ちがするものが良いと思います。
時季が時季だけに、要冷蔵のものではなく、常温保存できる焼き菓子のようなものをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ゼリーか焼き菓子で悩んでいたのでご意見参考にさせていただきます。

菓子折りがいいと思います。

せんべいでも、ケーキでもなんでもいいと思います。
もしも、先生のお好みが分かるなら、それに合わせるといいと思います。

・菓子折りなら、そこにお勤めの方全員に行き渡るように、個数に気をつけてください。(多い分には一向に構いません)

・切り分ける物でなく、配りやすいように、一つずつ梱包されているような物がいいと思います。

・日持ちのする物(当日までというのは避けましょう)
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
何がお好きか分かると助かるんですが・・・皆さんが持ち帰りしやすいように崩れないものにしようと思います。