プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCはWindows XP です。最近 「Internet Explorer 6」から「Internet Explorer 8」に「Version Up」にしたらWebを印刷すると、文字が小さくなり困っています。ツールバーで[表示]-[文字のサイズ]を
[最大]にしても、画面上では文字は大きくなっても、印刷上は変わりません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

IE7からは既定で画面全体を縮小して印刷するようになっています。


1.IE8のツールバープリンタのマークの横の▼ボタンを押して「印刷プレビュー」をクリックします。
2.中央に「縮小して全体を印刷する」横のVボタンを押して%を大きな数字にしてみてください。
3.入りきらないときは左端のA縦・A横がありますので横にしてみましょう。
4.その状態でプリンタのマーク(印刷)を押して印刷します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/06/29 15:30

印刷関連のプロパティを変更して下さい。


画面上で変更してもプリント時に反映はされません。
これはすべてのPCのソフトに当てはまります。
これが『仕様』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/06/29 15:29

IE-7からIE-8にしてみましたが使いにくくてIE-7に戻しました。


IE-7にしてはどうですか? 一番便利で使い易いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/06/29 15:29

縮小印刷機能のせいではないでしょうか。

IE7から、横に広いページでもはみ出さずに印刷できるように、縮小印刷機能が導入されました。

IE7でのやり方ですが、
(1)印刷アイコンの右の▼をクリック
(2)印刷プレビュー(文字が小さくないですか?)
(3)「縮小して全体を印刷する」の右の▼をクリック
(4)「100%」をクリック

これで文字が大きくなると思います。それでよければ印刷ですが、今度は右側がはみ出すかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2009/06/29 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!