アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまメディア紹介や雑誌に載っているアメリカの戦闘機やミサイルなどありますが実際にはまだトップシークレットで隠し持っている兵器などあるのでしょうか?
それは例えば現在公表している戦闘機(ステルス戦闘機)などそれをかなりうわまわる戦闘機などあるのでしょうか?
ちょっと疑問に思ったので投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在配備されている米空軍の戦闘機等の写真やビデオは、参考URLで一般に公開されています。



ただし開発中 F22(ステルス機)等の画像などはワザと鮮明では無い写しかたになっているようですし、ビデオでも一瞬しか写りませんね。

http://www.af.mil/news/opscenter/
では米空軍の紹介ビデオをいろいろ見られるようになっています。
”Click here to view video special.”という部分をクリックすると、いろいろなものを見ることができます。

他の陸軍や海軍等も、 米国防総省のホームページ www.pentagon.gov さえ知っていれば、リンクで簡単に見ることができます。

上記は広く一般に公開されている内容で、それ以上のことは知る由がありませんが、時期が近づいてくるとF22のように、少しづつ公開していくようです。

参考URL:http://www.af.mil/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なHPを紹介して頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/03/27 22:16

あるでしょうね。


ステルス兵器でも、レーダーに写らない以外に視覚的にも見えにくくするとか、
発生音を小さくするという手段もあります。
また形の無い兵器。たとえばウィルスとかトロイの木馬をこっそり流している可能性は充分あります。
戦車などはプラスチック装甲が開発中ですし、歩兵用装備も電子装備がバンバン開発されています。
今回出てきた電磁波爆弾以外にも、低周波やプラズマなどを応用した兵器を開発してる可能性はありえます。
宇宙にも未発表の偵察衛星がバンバン打ち上げられているでしょうし。

じゃ、実際どんなのがあるかというのは、一般市民である我々には知る良しもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/27 21:41

トップシークレットは分かり様もありませんが、外形の分かるもので、特に大きなものは隠し様がないのも事実でしょう。

具体的にどの程度の多きさというのは論を待ちますが、航空機などは実際にテスト飛行も行いますから何らかの情報は漏れてくるとおもいますよ。過去にステルス戦闘機が公開される以前、変わった飛行機を見たとか、宇宙人まがいの話しまで飛び出しました。F-19なんていう仮想の飛行機の話しもでて、プラモデルなどになりましたよね。

それより秘密は、表から分からないもの、たとえば建物内で開発できるものや、外形のない部品単位での改良とか、ソフトウエアの改良などが可能性としては高そうですね。それと最近はリンクなどのシステムなどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/27 21:40

>>現在公表している戦闘機(ステルス戦闘機)などそれをかなりうわまわる戦闘機などあるのでしょうか?



現在公表されていない、戦闘機があるかどうかなんて、アメリカ政府の高官でもなければわかりませんよ。
だって、アメリカのトップシークレットを知っていたらおかしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!

お礼日時:2003/03/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!