プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポーランドはウクライナの1番の受け皿で。

ポーランドへアメリカは軍事支援しているようですが。

アメリカ最強戦闘機F35あたりを ポーランドへ援助したとして。

最悪  ポーランドとロシアの正面衝突となりえますか??

また 毎日消費している
ロシア軍がアメリカの最新兵器を前にして
勝ち目は、ありますか??

A 回答 (2件)

NATO加盟国のポーランドとロシアが正面衝突するということは、ロシアがNATO30カ国すべてを敵に回すということゆえ、あり得ません。

ウクライナ戦争でロシアの勝ち目はありません。 米国を始めとする西側諸国は、ロシアが敗退するまでウクライナへの軍事援助をやめません。 一方ロシアは、武器弾薬を消耗するだけで、軍事的に支援する国は一つもありません。 中国やインドが石油や天然ガスを買い続けて、莫大な代金を支払っても、ロシアはその金で武器を購入することはできません。 自国で生産しようとしても、電子部品など西側の部材は一切輸入できません。 ロシアは消耗しきって、最終的に白旗を掲げるしかないのです。
    • 0

今回、ウクライナが善戦しているうちの1つに、ドローン兵器とか最新兵器の使い方がうまいってのがあると思われます。

一部のウクライナ兵はアメリカで訓練受けていたとも、、、。
巡洋艦「モスクワ」の撃沈も、対空網をかいくぐって巡航ミサイルを直撃させたのは、囮に別のドローン兵器で陽動に使ったともいわれてます。

逆にここまでうまいと、現地でウクライナ兵以外が介入している?気もしましたね。※バレるといけないので、絶対に公表されませんが。
    • 3