アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で盆前に先祖の墓参りを計画してます。
金銭的に余裕がなく、また体力的にも自信がなく
いかに安く、体力を使わずいけるのかって思案しております。
知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

No.4です。

何度も申し訳ありません。

ガソリン代を失念していました。
片道でそれぞれ2回、計4回給油していますので、多く見積もって+2万円。

ですので、往復で宿泊食事込みで5万円になります。
    • good
    • 0

6月末に長野から宮崎まで、一家4人で帰省しました。



土日のETC料金(\2500)を利用して、広島で1泊して帰りました。
宿泊はツイン1室9800円(子供は添い寝なら無料)で済ませました。
往復しても、移動費は食事も入れて3万円ちょっとでしたよ。

私の場合は妻と交互に運転したので、疲れは感じませんでした。
それより、ホテルでテンションがあがった子供を寝かすのが大変でした・・・

車での移動は荷物を積めるのと、何より周りに気を遣わずに済むところがとても良かったです。子供がいるためここが大きなポイントでした。ただし、体力的に自信がないとのことですので、敢えてオススメする事も致しません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

横浜-宮崎なら、高くても飛行機の一択です。

というのも、道路交通
だと時間がかかりますから、その分の「食事代」「宿泊代」を考える
必要がありますので。

また、お盆前後の道路交通の混雑度は(特に今年は)ものすごいもの
が予想されます。予定通りには到着せず、乗り継ぎ先に間に合わない
可能性も十分にあります。実際、以前東京-大阪の高速バスで、8時間
も遅れたことだってありますし、当然疲労度もものすごいですよ。

飛行機が取れない場合は、お盆前後だと道路系より鉄道の方が高くても
安心ですね。とにかく、遅れても接続だけは考えてくれますので。
高速バスが遅れて接続に間に合わないと、次のバス以降も全便満席で、
途中の都市で身動きとれなくなる可能性もありますから・・・。
    • good
    • 0

基本的に交通において安くと快適は相反してしまうので、どちらに重きをおくかになるでしょう。



多少体力はいりますが、宮崎までは大阪からフェリーが出ていますので、これを利用してはどうでしょうか。大阪港を夕方に出て、翌朝宮崎に着きます。一番安い2等から特等まで、予算に合わせて選べますよ。
http://www.miyazakicarferry.com/index.html
大阪までは高速バスを利用できます。横浜から出ている夜行バスもありますが、繁忙期にかからなければ東京駅から出ている夜行高速バスを利用するパックがあって、これを利用すると最安値で1万円ちょっとのようです。
最近の高速バスは3列シートで比較的快適ですし、船は追加料金を払えばアップグレードできますので、予算に応じてお考えになってはどうでしょうか。
http://www.miyazakicarferry.com/04_plan/plan_to_ …
    • good
    • 0

新宿からバスが出てると思いますが、(12000円くらいだったと思います)


場合によっては飛行機のほうが安いかもしれません。
バスの路線が廃止になってたらスイマセン(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりバスの乗り継ぎですかね、大阪から乗り継いで福岡まではバスで行けるようです。飛行機もツアーでだいたい4万/一人ぐらいかかるようです。
宿泊付きで考えたら飛行機のほうがやはり安いのですかね?
土日をはさんで、車で高速横断しようかと考えたんですが、高速料金はETC利用で2800円でいけるんです。でも15時間も運転はきついですしね・・・
ご意見を伺ってやはり飛行機で行くことに半分固まってきました(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/28 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!