プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46インチ液晶テレビを買いたいのですが、どこのメーカーのどれを買った方が自分に合うのか分かりません。条件としては、
なるべく画像が良い方がいいです。(機能的にはあまりこだわりません)(外付けHD取付られますや、アクトビラ出来ますとかはあればいいな  と思う程度であまりこだわりません)

家電マニアの方、お力をかして下さい。

A 回答 (5件)

SD画質の改善に配慮してある機種をお勧めします。

デジタル放送がすべてHD画質なら問題ないのですが、NHK-BSの1と2など、現状ではまだまだSD画質の番組多数です。

46型ともなると、アップコンバートなしのSD放送は、とても見られたものではありません。輪郭はぼけてるし、色はのっぺりして冴えないし。BS1のナイター中継なんか、外野に飛んだ白球がはっきり見えないのだからひどい。

高価ですが、レグザのZX8000シリーズがSD放送の画質向上にも注力してるとか。どの程度の効果なのか、自分の目で確認する必要はありますが、私も買い換えようかと考えています。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx8000/ind …
    • good
    • 0

画質はどうですか??やどのテレビがいいですか??


と言う系統の質問には、いつもこうお答えしているのですが、
画質や音質の良し悪しには個人の好みに起因する部分が
多いため、実際にお店に出向かれて、このテレビが綺麗だと
思った物を購入されるのが一番です(他の投稿も検索して
頂くと判ると思いますが、どれがいいと回答が割れている
場合が多いです)。
    • good
    • 0

外付けHDDは東芝のZシリーズ、アクトビラはパナソニック・ソニー・東芝のZと思っておくといいでしょう。


46型で一番画質がいいのはパナソニックのTH-P46V1、液晶なら東芝の46Z8000でしょう。
    • good
    • 0

[参考]Business Media 誠:大画面薄型テレビ、満足度トップは東芝の「REGZA」


http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/09/news …
    • good
    • 0

こんにちは、我が家は、パナソニックの、ビエラの46型を使用してます、これを選んだ理由は、(1)子供がまだ小さいので、液晶TVよりプラズマの方が、子供が叩いても画面が割れないから、(2)プラズマの42型からは、フルハイビジョンだったからで(3)HDDが、パナだったからです。


アクトビラもついてますよ、他社の、TVと比べた事は無いので何とも言えませんが、画質もいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!