カンパ〜イ!←最初の1杯目、なに頼む?

ウィルスバスターコーポレートエディションのリアルタイム検索でウィルスが発見されました。問題のファイルは手動で削除し、全ドライブをスキャンして問題なかったのですが、トップ画面の「前回検出されたウィルス」に当時検出されたウィルスの内容が残ったままとなっています。
この表示を非表示、もしくは削除したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか。
すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>やっぱりまずいんでしょうね・・



業務中とありますので、
仕事に関するサイトでのウイルス進入を防いだと言うことでしたら
あえて問題では無いでしょうし、
逆に管理者はそういう情報を知りたいと思います。

ただ、業務中にプライベートな使い方をしていたなら
まずいですが、基本、そういう使い方自体も管理者には筒抜けです。

なので、ウイルス以前の問題でしょう。

会社の規約にもよりますが、正直に話した方が後々無難なことが
多いですよ。

では。
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>画面には「リアルタイム検索結果」と書かれてあります。


>管理画面とは別の画面のようです。

???
もしかして、あなたはユーザー側ですか?

クライアントPCのログのことでしたら、
管理者に相談がよろしいかと。

仮にログを消しても、管理サーバに残っていますし、
そもそもそれを消してというのは、ユーザー側ではやらない方が良いかと。

この回答への補足

そうです、ユーザ側です。
やっぱり管理サーバに残ってしまいますか…

業務中にネットで調べ物してた際にふとウィルス検知にひっかかったので、対象ファイルの削除と全ドライブ全スキャンしてウィルスがゼロになったことは確認したので、そのまま放置してたんですが、やっぱりまずいんでしょうね・・

ユーザ側でせめてクライントPCの中のウィルス表記だけでも消せればと思っています。

補足日時:2009/07/05 19:18
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今日みてきました。



最新の8.0SP1のバージョンですが、
ウイルスの内容の所に、数字(発見された数)が書かれており、
その数字がクリックできるようになっています。

クリック後、詳細が出て、その下にリセットというところが
ありますので、それをクリックすれば消えます。

この回答への補足

こちらも確認するとバージョンは7.0で、数字(発見された数)のところにはクリックできるアンカーがついてませんでした・・

やはり管理者に問い合わせたほうがいいんでしょうか?

補足日時:2009/07/05 19:17
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トップ画面とは管理コンソール上でしょうか?



コーポエディションのバージョンによっても若干異なりますが
ログを消すというような項目が比較的見やすいところにあったと思います。

管理コンソールをもう一度見てみてください。
(手元に実機がないので、詳細はご勘弁を・・・。)

ただ、このログは残しておいた方が安全上はよいかと思いますが。

この回答への補足

画面には「リアルタイム検索結果」と書かれてあります。
管理画面とは別の画面のようです。

ログを削除してみたのですが、そのウィルス検知結果はリアルタイム検索結果から消えませんでした。。

補足日時:2009/07/03 06:55
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