電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中2の男子バスケットボールに所属しているものです。
僕は今バスケの足の太ももとか腕とかにつけるサポーターを買うかどうかで迷っています。

僕の身長は168で体重は54ぐらいで、痩せています。
筋肉はあまりありません・・・。
そして、僕のチームは弱く、僕は試合に出ているのですが、
チームでサポーターをつけている人はいません。

僕のチームの型は速攻系でGの僕はメチャクチャ走らなければならないのです。
そこでサポーターをつけて筋肉への無駄な力をセーブしたいと思っています。

どうすればいいですか。
別に格好を気にしてつけたいと思っているわけではありません。

A 回答 (4件)

(バスケっ子(中学と高校)を持つ父です・・・)


今 流行の・・・黒いストッキングのようなアレら一式?? の事でしょうか・・・

使っている子供の意見では・・・""確かに疲れにくく、安心してプレーが出来る♪"" ということです~♪ 
ただ、その子供等は何がしかのケガを抱えている子供が多いです。(シンスプリントや疲労骨折etc・・・)

予防安全的に使用するのも良いことと思いますが・・・ 比較的高額品ですから、よく考えてからの購入でも良いと思います。

個人的には、前者さんの意見に近く・・・"故障が無いなら必要ない" "サポーターより筋肉の鎧" と思っています。
    • good
    • 1

サポーターを実際つけてみたことはありますか?


つけてみると、動かしにくかったり、違和感を感じるようなこともあるんじゃないかと思います。(自分がそうでした)
特に故障がないのであれば、サポーターはつける必要ないのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

そういう事もあるんですね。

お礼日時:2009/07/09 16:51

自分も中学のときバスケ部で、チームの平均身長が低いため同じく速攻型のチームでしたが、サポーターをつけてる人は自分を含めいなかったような気がします。

むしろ速攻を繰り返しても息が切れないだけの持久力を身につけるための練習をやってました。大会ではそこまでいい結果は出せませんでしたけど、練習試合ではそこそこ強いチームとでもうまく渡り合っていた感触はありました。
まずは速攻で使えるだけの筋力や持久力を身につけてはどうでしょう?(けっこうハードな練習にはなると思いますが・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、毎日走ってはいるんです。
その筋力を無駄にならないようにサポーターは?という事なのですが

お礼日時:2009/07/05 09:00

サポーターよりも筋肉の鎧を着けることをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!