プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日変化のない日々って楽しいですか?
朝起きて会社に行って、聞きたくもない部下のグチ聞きながら
それに対処して各所に連絡して、自分の仕事そっちのけ…
家に帰ってきても何があるわけじゃない。
風呂入ってメシ食って寝る。
そんな平坦な今って楽しいですか?
そんな中でも楽しみを見つけることが出来る人もいますが
自分にはよく解りません。

凄く解りづらい質問なのはわかってますけど
こんな時って皆さんはどうしてますか?
上面だけの答えは外して本心を聞かせてさい。

A 回答 (20件中11~20件)

シングルファーザーしてた時ですが息子達はまだ大人の話し相手にはならない、会社行って家事して、会社行って家事して、会社行って家事してという生活をずっと息子達に見せていたら、なんか「お父さんは我慢して頑張っている」と私のキャラに似合わないイメージを抱かせてしまいそうに感じていました。



そんなことないよ、とイタリア製のワインディングを攻めれるスクーターを買ったり、カヌー買ったり、小規模サイトでコラムを連載したり、ほどほどに女性とお付き合いしたり(笑)で週末の1日は息子達と思いっきり遊ぶ。ヽ(^o^)丿

楽しむにもやる気と行動力、工夫は必要だと思います。

おかげで現在、10代後半の息子達は「今考えればあんなに遊んでる父子家庭の父親はお父さん以外にいないよ。(-_-;)」と私の思う壺のイメージ持っています。(^^)v

オフの楽しみを是非みつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフの楽しみもついに取り上げられてしまいました。
まあ自己責任っていえば自己責任ですけど。
cucumber-yさんとツーリングしたり釣り行ったりしたかったな。

回答ありがとうございましたv
さいなら!

お礼日時:2009/07/02 20:48

本人が気が付かないだけでそのような毎日がある日突然希望しても来なく成って初めてその幸せに気がつくものです。



しかし、確かに私にもその様な時期もありました、またそのような時期に帰りたいと思う時期も経験しましたが(いきなり会社が厳しくなってリストラに)悩むよりも少しの時間でも質問者が自由になると思うのであればネ何か勉強を始めても良いし、趣味を始めても良いしぼーっとしている時間が有れば本屋で雑誌を買って世尊から始めても良いし・・・

取りあえず何か行動しましょう、その中にはきっと一つくらいは本気になって取り組むことに成る物が有ると思います、私の場合は少しやり過ぎてその後少しずつ趣味を減らしていきましたけどね(色々と興味の対象が多くなって大変でした)

今では基本的に一つだけ趣味として残して後は当時趣味のために資格を取得したり、余暇を過ごすために勉強していたことが仕事の資格だったりもします(他にも全く役に立ってない資格も有りますが)私の友人にも同じようにして資格ばかり取っていたら(資格マニアか)取れる資格は何でも挑戦している(私は呆れていますが、人の事は言えません)

何をしても必ず人生で役に立つことは有りますから是非テレビ付けてぼーっとしているよりは、何でも良いので雑誌でも読んで興味が出れば本気で勉強して(趣味になるか資格取得に成るか)無駄な時間を過ごさないように・・・人生あっという間に過ぎますよ若いときは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~~~~~多分そんなに若くないと思いますよ。


回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:46

pcのご機嫌がよく、久しぶりに来ました。



あなた調に一日を綴って見ます。
朝起きて食事して、事務所へ上がってpcを開いて、話し相手も無く、ただ黙々と図面を書いて、終われば風呂と食事でtvを見て寝る。

如何でしょうか。
この様に考えれば、楽しいことって何も生まれませんよね。

変化無く過ごせる事はこの上ない幸せだと思いますが。
会社へ行って部下の愚痴を聞いてあげられる。
それで部下も会社も前へ進める。
こんな遣り甲斐のある事を、詰まらないですか。

家へ帰って、何も無いですか。
鼻歌歌いながら風呂に入って、
美味しい食事、詰まらないですか。

休みの日にちょっと散歩をしてみて下さい。
小さな草花、人ん家の庭、町並み、人の行き来、色んな人がいます。
観察してみてください。
楽しみはいくらでも転がっています。

寂しい生活とはサヨナラしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家へ帰って鼻歌歌いながら入る風呂も
美味しいであろう食事も
自分がしてますけど?
配偶者もいますよ。

寂しい生活とおさらばできるのなら今直ぐにでもハンコください!

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:45

そもそも質問者の思う「楽しみ」とはなんぞや?



そりゃ平坦で変化のない日々はワクワクするほど楽しくないわな。
けど、幸せだと思う。

・朝起きれる。
・毎日行く会社がある。
・仕事もある。
・うざい部下だが、部下までいる。
・帰る家がある。
・風呂にも入れる。
・メシだって食える。(自炊か誰かが用意してるか知らないが、とにかくメシが食えるんだ)
・寝る場所だってある。ふとんもあるんだろ?

ほれ、平坦で変化しない幸せがどっかりと基盤にあるではないかい。

「楽しみ」についてあーだこーだ考えるより、まず恒常的な不満を解決するに向けて行動するほうが先決だと思うが。どうだろ。
見失うぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平坦で変化しない基盤が自分の自己犠牲の上の成り立っているものだとしたら?
その我慢も限界ってこともありますよ。
バカバカしいって思うこともありますよ。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:43

自分の仕事そっちのけって


それがあなたの仕事じゃないのですか
部下の愚痴を聞き、いろいろ手配をする
それで企業が動いているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業が動いていられる見返りがこの程度?
自分はギアにはなりたくないです。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:41

>朝起きて会社に行って、聞きたくもない部下のグチ聞きながら


それに対処して各所に連絡して、自分の仕事そっちのけ…
でもお給料は貰えるんでしょ。働かなくちゃ生きていけないのに、仕事が全く見つからずにイライラしている人と比べたらどう思う。
文句いうならその会社で働かせてよ。交代したげるよ。

何かで聞いた話だけど“靴がなくてイライラしている時、足がない人を見て足がないよりましだと思った”てのがあるよ。自分より他人の方がもっとひどいって知れば考え変るでしょ。
もう一個いいの教えてあげる。“事故って足を骨折した時、頭じゃなくて良かったって思え”ポジティブシンキング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクで事故って頭なら良かったのに
って思うことありません?

貴方に自分の仕事がこなせるほどのスキルがあります?
なら変りましょ。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:40

ご家庭の状況によるのでしょうが、


私も社会人なり立ての一人暮らしの時はそう思いました。

ただ、生きていく目的を自分本位以外の処に持っていくことで
私は克服しました。
独身であっても恋人(将来の嫁)の為に貯金をしたりお金を
使ったり、親に旅行に行って貰おうという為に計画したり
仕送りしてみたり

ペットを飼ったり、お子さんがいらっしゃるなら、お子やペットへ
プレゼントをする計画を立て、その“貯金・仕送り・プレゼント”の
目標金額(ある程度大きめの設定で)を貯めるという
目的意識を持たれてはいかがでしょうか??

それが叶った時の自身の達成感と相手の笑顔に
生きる価値を見出せるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標意識はありますが計画は未定です。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:38

あなたには目的が無いからだと思います。

もしかして趣味なんてありま
せんよね。何でも構いませんから、何か没頭できる趣味を持たれて下さ
い。ギャンブル以外のもので、園芸や日曜大工などのように作ったり育
てたりする趣味を持つと、今の自分は変われるはずです。
会社の嫌な出来事も、休日に趣味に没頭する事で頭を真っ白にする事が
出来ますよ。休日には会社の事など考えない。会社から電話があっても
無視をする。会社の仕事を自宅に持ち込まない。部下との付き合いは、
会社内だけにする。休日は全て自分のためにだけ存在すると考える。
そうすれば今のような事は考えなくなるはずです。

とりあえずガーデニングや家庭菜園を始めて見ませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味ですか?
その趣味さえも取り上げられましたけど?
園芸・日曜大工?
芝生にバラ園並みのバラ
物置は2×4工法で作れますけど?
会社から電話が来ても無視する?
会社から支給されてる携帯の電源切れるわけないでしょ?
休日は自分のため?明日から無職にでもなりましょうか?

家庭菜園?今とうもろこし育ってますよ。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:36

楽しいこと、好きなことをして良いんだと自分に許可を与えれば楽しい事が出来ます。

毎日新しいことがこの世の中で起こっていて、娯楽も沢山あります。
楽しんだっていいと思います。
できることはできる・できないことはできないので、自分に出来ることをすればいいと思います。
人は人と関係することで、自分の心を発見できるので、色々な人が居ていいと思いますし、心のあり方は本人の考え方次第だから、自分は自分で楽しいことを発見したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上辺はそんな感じですね。
自分に許可を与える。って何となく感じることが出来ました。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:33

こんにちは。



私は現在体調がよくなくてドクターストップなのですが
これこそ変化のない日常。ネットがおともだち。暗い(>_<)。

昼間はつまんないですが、夜は好きなドラマを見たりしてます。
ですからへんな時間に回答歴があっても見なかったことにしてください(笑)
仕事したい。。。(1日とか単発の仕事はすぐ埋まるんですよね)
ひまの専門家自信アリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
何気に触れないようにしてくれてるんでしょうかね。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!