アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。アラフォー男です。
毎日限界です。生きるのがつらいです。居場所がありません。

金銭的に自立できず、仕事もできません。上司に

君が何を考えているのかわからない
言われたことだけやっている、言われたことすら満足に出来ない
人として信用できない

そんなことを言われます。実際そうです。言われたこと以外、自分でやろうと思っても方向性が合っているかどうか確認しながらやらないと不安だし、言われた社内手続きもどこを見たらいいのか全くわからず時間だけ過ぎていきアウトプットが出せず。。。
在宅勤務で気軽に人に聞ける雰囲気でもなく、言い訳だけならいくらでも出来るのですが。。。

自分では必死に生きてきたつもりですが、人の何十分の一にもなれなかったみたいです。
人と話していても他の人と理解が違う、もっと人の意図をくみ取れと言われます。人と話すのが怖いです。在宅勤務でコミュニケーションは電話が重要になりますが人と話すのが怖いです。

コロナの中で、私なんかが働いて給料もらえているだけでラッキーな方ですが、心は限界です。
とはいえ一人で何かを出来るほどスキルがあるわけでもなく、たとえフリーランスになれるほどのスキルがあったとしてもどれだけ厳しいかはコロナのなかでよくわかったし。

前にも進めなければ後ろにはもう何もない、どこで人生を間違えてしまったのだろうかと思います。

今週もあと1日、なんとか頑張れば、と思いますが、自分が一体人生で何が出来るのか、何も出来ない無力感に囲まれた人生は大変惨めです。人とうまくコミュニケーションがとれるわけでもなく親しい友人がいるわけでもなく。。。

本当にどうすればいいのでしょうか。何を言われても今の会社にしがみついた方がいいのですが、何も出来ません。言われたことも本当に満足に出来ないのです。惨めです。

A 回答 (3件)

あまり自分を責めないで下さい。

細かいことを知らないだけで所詮はみんな同じようなものだと思いますよ。私もそうです。端からみたら普通に見えているかもしれませんがふたを開ければ精神的にも経済的にも火の車です。それでもカツカツの中毎日をこなしている感じです。
わかって欲しいのはあなたは独りじゃないッてことです。きつい日々もみんな同じ。お互い頑張って日々を乗り切りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今まで色々な人に嫌われてきて、会社が辛いとか人が嫌いとかではなく、人から嫌われる何かを持っているのだと思い、色々な意味で辛いです。他の人は精神的にも金銭的にもカツカツかもしれませんが相談出来る友人とか居ると思います。でも私にはそれすら有りません。
本当に恥ずかしい人生です。

最低限、食べる分を計算しましょう。

そしてそれを確保できる方法を探しましょう。

次に、会社や社会は所詮そんなものです。
白いものも黒いものに染まってこその会社です。
3年後、5年後を見て意見を言ったところで、
バカな上司はバカなだけ。
DV,暴言、暴行で相手を自分の支配下に置くだけです。

それが嫌なら辞めるだけです。

しがみついてDV受けて、自殺まで待ちますか?
嫌でしょ?
うちの会社でも同じように思って辞めてった人います。
それが正しいと自分でも思います。

捨てる神あれば拾う神ありです^^

大丈夫。探し続ければ必ず気づいてくれる人に出会います。

だから、人は頑張れるのです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やめたいですが、病気もあり、年齢もあり行く場所が有りません。
転職も繰り返したりしてしまったり居るので。。。
恥ずかしい人生です。

人に聞け。

人に頭下げろ。
教えてくださいと言え。
    • 0