プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に転職してきた人がいます。
その人は色々な仕事を経験したらしく、仕事ができ
周りの評価も高いです。
なぜか自分の中でその人と自分を比べてしまいます。
自分が先輩だけど抜かれるのではないか、など色々と考えて嫉妬してしまいます。
人と比べるのは良くないと思うのですが、どうしても比べて自己嫌悪になります。
悪い人ではないのですが、正直仕事がやりにくいです。
こんな自分は心が狭いと思いますか?
何か良い考え方などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

負けたくないという心の葛藤でしょ?


普通じゃん。
ってか、良いことじゃん。

何も感じず、出来る人なんだからしょうがないよね~とか言ってケロッとしているより良いと思う。

まぁ、自己嫌悪だけで終わる人なのか、行動に移す人なのかはあなた次第だけど。
    • good
    • 1

こんばんは



狭いです。

人の能力は様々です。100m競争をするわけではないので、仕事が出来るんだったら、ドンドン仕事をさせて、あなたは仕事を減らして楽になりましょう。

仕事をしないで給料が貰えるんだったら、こんな良い事はありません。
    • good
    • 1

比べたい気持ちは分かりますけど、人は人自分は自分です。

    • good
    • 1

自分は仕事なんて別に金もらうためだけにやっているだけなので


別に仕事で負けようが、勝とうが他の人がめちゃめちゃ天才でも
めちゃめちゃアフォでも特に関係ないのでなんとも思いません。

自分は自分の仕事をするだけです。別に難しいやりがいのある仕事
をやりたいとも思いませんし、給与に見合った仕事をして
適正な金もらえればそれでいいです。

そもそも会社で仕事をするということは会社という組織のなかで
会社の歯車の一つになって会社を円滑に回すことだけなので
自分はまかされたパーツとしての機能を果たせばそれ以上のことを
求められるいわれはないと考えています。

なんでもオールマイティーにこなせる実力がある人であれば
なんでもオールマイティーにこなせる歯車として会社で活用されなければ
宝の持ち腐れです。

そんなに優れた歯車なのに何もできないあなたと同じ給与であれば
どちらが得なのだろうかと考えてしまいます。

そもそも自分の会社でもないのにそんなに頑張る必要あるんですかね?

そこの会社で働くことは今後、自分が転職したり事業を起こしたりするために必要だからまなんでいるということなのですか?

そうであれば、その転職を繰り返していていろんなことをそつなくこなす人を妬んでないで、

その人の一挙手一投足すべて分析してその人の技とかいいところを
すべて真似できるぐらいに勉強すべきです。

そういうことをやる気がないのなら気にしないのが一番だと思います。

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A