プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日変化のない日々って楽しいですか?
朝起きて会社に行って、聞きたくもない部下のグチ聞きながら
それに対処して各所に連絡して、自分の仕事そっちのけ…
家に帰ってきても何があるわけじゃない。
風呂入ってメシ食って寝る。
そんな平坦な今って楽しいですか?
そんな中でも楽しみを見つけることが出来る人もいますが
自分にはよく解りません。

凄く解りづらい質問なのはわかってますけど
こんな時って皆さんはどうしてますか?
上面だけの答えは外して本心を聞かせてさい。

A 回答 (20件中1~10件)

お疲れさまです。


と他人事のように言ってみても、気持ちは分かります。
そんな日々でも、ちょっとしたことに幸せを感じられる性格ですけど。アスファルトの割れ目から元気に咲いてるタンポポを見つけて、私も頑張ろうと元気をもらったり出来る。
お昼のおにぎりを一週間に一度、塩魚定食にしてみるだけでも幸せになれます。これが脂の乗ってたりすると、更に。
今は趣味を見つけて、もっと楽しいです。仕事帰りの着付けの習い事が唯一の潤いでしょうか…。他にも和事が習いたくなって。でも、先立つものはない。となれば、他には映画や好きな人のライブだとかです。
こんなことが、私のストレス発散に繋がっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の癒しも自ら絶ちました。
で?これからどうなるの?
社会の歯車よろしく黙って廻ってましょうか。
歯が欠けて産業廃棄物で処理されるまで。

楽しくないですよね。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 21:04

私が会社時代の頃は、小さな変化をささやかな楽しみにしていました。


例えば、「今日はコンビニ弁当ではなく、寿司のテイクアウトにしてみよう」とか、今度の週末は車でどこかに出かけよう、とか、そういうちょっとした変化を自分で作らないと、そしてそれに対して楽しみを見出さないと、無味乾燥気味な会社生活は大変かと思います。
コンビニ弁当も寿司のテイクアウトも、所詮持ち帰って家で食べるんですが、「今日は寿司だ♪」と楽しく思える自分がいるかいないかで、心の余裕度が違ってきます。
“月がとっても青いから、遠回りして帰ろ♪”という古い歌がありましたが、ちょっとしたきっかけで何か自分を変えてみようということが、楽しさに繋がっていくんだと思います。
(人にとってはどうでもいいことですが)それを楽しいと思うことが大事なのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも楽しいお題ありがとうございます。
犬の散歩しながら稲が大きくなったなとかって感じるのも幸せって
思いますよ。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 21:01

私は「何か特別なことをしていないと生活が楽しくない」と思わ


ないことにしています。

「なんか寂しい」「なんか退屈だ」を物質的なもので埋めようとす
ると、アルコール依存症、ギャンブル依存症、買い物依存症…そう
いうものにハマってしまう危険性があると思います。

私は、毎日の仕事の中にも嫌なこともあるけど、得意先に「ありがと
う」と言われたり、不可能だと思うぐらいの期限に間に合わせること
ができたり、そういうちょっとしたことでも嬉しかったりします。

例えば、ベランダで花やハーブの鉢植えを置いて、日々成長していく
のをみても楽しめる人もいると思います。(私は植物は苦手なのでや
りませんが)

「何か特別なことをしていないと生活が楽しくないんじゃないか」と
思っていると、そういうちょっとしたことも楽しめなくなってしまう
と思います。だから私はそう思うのをやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別な事はいらないんです。
会社に行って家に帰って
その場所がほのぼのしていればそれでいいんですよ。

耐えるだけが人生じゃないでしょ?

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:59

楽しくないのは仕方ないですよね。

仕事をしないと生活していくことはできませんので。
まあ私は趣味を楽しんでいます。趣味ですとだれにも邪魔されることなく好き勝手にできて楽しいので。趣味に没頭している時間は最高です。
それから、ここの書き込みも楽しみの一つですね。何ポイントもらえるのかそれも楽しみです。ポイント欲しさに回答しているわけではありませんが、目標を決めています。(内緒です(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事しないと生活できませんね。
その仕事も会社と家事って?
そんな上に趣味ももう時期なくなります。
どないしましょ?


回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:57

こんばんは。


本心は。。。環境を変えるです。
リスクもあるので、天秤にのせてよく考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「的」ですね。どこかで見てました?

回答ありがとうございましたv
さいなら

お礼日時:2009/07/02 20:56

今、心がとても疲れている時期なんだと思います。


いろいろ頑張りすぎて いろいろ我慢しすぎて たくさんストレスが溜まってしまって・・・きっと疲れきっている状態なんだと思います。

私もありました。独身時代ですが。。
heartb840さんは ご家族がいらっしゃるので 精神的な辛さは私とは比べ物になりませんね。。。
「なにやってんだろうな・・・」なんて悲しくなったりして。そういう時はムリして楽しいことを探すコトも無かったと思います。
ただ・・毎日をこなしていただけ。

でも そうしている内になんとなく「アレ食べたいな・・」とか「あそこに行ってみようかな・・」とか「あの映画面白そう・・」なんて思ってきたりするんです。
自然と「欲求」が出てきたりするんです。それをゆっくり待ってもいいと思います。
今はいろいろ考えず ゆっくり心を休ませてあげてください。。

たくさん寝て下さいね。ちゃんと寝れていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝れてないから変なこと言ってるのかな?
そうかもしれない***

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:55

私も平坦な人生に憧れます。

何かトラブル続きなのでうらやましいです。代わっていただけないでしょうか。インドア派の私はちょっと激しいゲームをやったり、映画を見たりして感覚を味わいますが、そういうのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルが毎日続くと慣れて平坦になるんですよ。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:54

こんばんは。


回答しようか迷いましたが、生意気な回答お許し下さい。

平坦な人生、幸せだと思いますよ。
派遣切りで、収入や住居に困ってる方もいらっしゃれば、
借金の返済で、頭を抱えている方もいらっしゃれば、
病気で苦しんだり、臓器移植を待ってる方もいらっしゃれば、
親の介護疲れから、一家心中を考えている方もいらっしゃるでしょう。

会社というところは自分の仕事をさばくより、雑用やクレーム処理や不良品処理などに追いまくられるのが実際のところだと思います。

会社から真っ直ぐ自宅に直行するルートだけじゃ無いですよね?
勿論疲れていたり遅い時間なら、真っ直ぐ自宅に帰りたくなりますが、
書店に寄るのも良いでしょう。車で無ければ、安い飲み屋で夕飯を済ませるのも良いでしょう。

その安い飲み屋で、自分と異業種の方の愚痴を盗み聞きして、自分の今の生活と比較してみたりするのも勉強になりますね…。

自宅←→会社だけの往復は、自分自身を鳥かごの中で飼ってるのと同じだと思います。 大海原に、小っこいヨットで航海に出てみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直行ルートです。ってか500mしか離れてないんで
遠回りできないんです。しかも直線。
鳥かごですね。
窓の外は会社です。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:52

どうするか、とうことだとテキトーにいじった事のない楽器を買いに行きます。


それでしばらく練習(するフリの方が多い?)。
ぜんぜん手につかなくてしばらく置いておくだけになったものもけっこうありますが主に小さい打楽器類なので思い出した時にいじり始めても問題ナシになってます。

困るのは欲しくて買ったのに自分の部屋で鳴らせない楽器ですね。
買う時はどこかに持ち出して練習する気があったんですが気力が落ち込んでいるのですぐメゲる・・・・。
でもそのプレッシャー自体が多少なりとも雰囲気を変えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器を鳴らせないってつらいですよね。
ヘタなギターの練習するのに弦にタオル巻いたりして

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:51

難しい質問ですね。



自分の中には、2人の自分がいます。
平坦な毎日を楽しいと思う(もしくは思うようにしている)自分。
平坦な毎日を楽しいと思えない自分。

自分の中で「幸せ」についての定義が変わってきてるのかもしれません。
何が幸せなのか、今の自分には、よくわかりません。

何もないこと。ことさらいいこともない代わりに、悪いこともない。
それでいいと思うときもあれば、それでいいんだろうか、と思うときもあります。

このまま何もなく年を取ってしまうことへの恐怖もあります。
でもその反面、一気に年を取ってしまいたいとも思います。
全ての思いが、静かな懐かしい思い出になる。
「そんなこともあったよね」と、思えるようになる。
そんな時が来るのを待ち望んでいる自分もいます。

今、私はそんなことをぼんやりと考えつつ、毎日を送っています。

ですので、ご質問者が今感じてらっしゃる思いに対して、何かアドバイスができるような立場でもないのですが、ご筆問者様の抱えてることと自分の抱えてることが、どこか共通点があるような感じがして、回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の自分がお互い譲る事無くついに壊れました(笑)
「的」でしたか?
「的」でした。

回答ありがとうございましたv

お礼日時:2009/07/02 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!