プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
いつもお世話になっております。
早速ですが、同棲して4年。
2年半セックスレスです。
初めのほうは彼氏への気持ちがあったため最近までは我慢していましたがもう限界がきそうです。
私はセックスレスされているほうです。
私が26歳。彼が33歳です。
私からそういうことを話さない限りセックスはありません。
何度となくセックスレスについては話し合ってきましたが一向に解決する様子はありませんでした。
私自身26歳ということもあり、そろそろ結婚について考えております。
ですが、今の彼とセックスレスを受け入れての結婚は考えておりません。
そして、つい最近飲み会で知り合った年下の男の子と出会いました。正直心が揺れています。年下の男の子は21歳でまだ学生です。
今の彼と一回り近く年も違いますが年齢差も感じることなく電話したり、メールしたりするのが楽しく思っています。
正直揺れ動いています。
今の気持ちが一時の気持ちなのか、それとも本当に21歳の子が好きなのか正直解りません。
でも、ときめいてる気持ちは本物です。
ですが今の彼氏とも簡単に別れることができないでいます。
それは嫌いではないからです。
本当は彼氏とそうなりたかったけど、彼氏とセックスすることがもう無理だと諦めてる自分がいて、それでこういう風に心変わりしたんだと思います。
私はこれからどうしたらいいでしょうか?
散々こちらでもセックスレスについて読ませて頂きましたが簡単にいく問題ではないですよね?
このまま彼と付き合って、いずれは結婚していくべきなのか・・・
それとも今出会った凄く年下の彼とどうするのかを考えています。
辛口でも構いませんので回答頂ければと思います。
長々読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (5件)

彼が仕事が多忙で疲れていてあまりそういう気分にならないのかもしれません。

年齢的にも20代の頃より多分そういう欲望が落ちてくるんじゃないでしょうか。(人によると思いますが)

あとは一緒に住んでいるとの事で、質問者様自体だらしなくなってたりしないでしょうか?
例えば裸でウロウロしたり、太ったり、付き合い初期より服装や下着に気合いを入れなくなったとか。
結構男心は繊細なのでそういった怠慢な姿を見ているとそういう気分にならなくなると思います。
(もし全然該当しないようならすみません)

でもやはり一緒に住んでいたらそういう刺激は減っていくかもしれないですね。
でも自分の美意識を高めて頑張ってみるのももしかしたら解決の糸口になるかもしれません。

あと気になる年下の彼がいるとの事ですが、簡単に別れられないならやはり同棲している彼の事が大事なんだと思います。
年下の子が好きで、彼に対してさめたなら意外とスッパリいけると思います。
21歳でまだ学生のようなので結婚対象としてはますます遠いとは思いますが・・・。
まぁ迷っているようならなんとなく今の感じのまま時の流れに身を任せて考えてみたら答えが出るかもしれません。

でもきっとレスの問題がなければ今の彼といたいんですよね?
それが気持ちの答えだとも思いますが・・・。

中途半端なアドバイスですが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。彼自身あまり性欲が強いタイプではないと思います。
私自身裸でうろうろしたり・・・こういう事はあまり関係のないように思います。彼は、付き合い当初から下着も何でもいいというタイプの子でして・・・でも刺激がなくなってきてるというのが正しいように思います。

>あと気になる年下の彼がいるとの事ですが、簡単に別れられないならやはり同棲している彼の事が大事なんだと思います。
年下の子が好きで、彼に対してさめたなら意外とスッパリいけると思います。
・そうですね。案外スッパリいけると私も思います。
ですが年齢差や色んなことを考えると簡単なことではありませんね。
もう少し様子を見ていこうと思います。

そして彼とレスの問題がなければ、一緒にいたいと思っています。
ですがもう何度と話し合ってきて疲れています。
私が頑張ることはもう何もないと思っていますし、彼自身も言われるのが嫌だと思っていると思います。

アドバイスありがとうございました。

よく考えてみます

お礼日時:2009/07/03 09:25

こんばんわ。


わたしは、交際中から、セックスがちゃんと成立しないまま(疲れてて今日はできないと言われ続け)、結婚して5年セックスレスで、離婚を経験しました。
なので、「セックスレスから浮気へ」って、タイトルに目が止まりました。
彼とは、話し合いをしても、変化がないってことですよね?
もう同棲して4年だから、良い意味でも、悪い意味でも「なれあい」になってるのかも。
今の関係を変えたいのなら、まず自分の見直し。
(体型や、女性を感じさせない服装や、行動をとっていないか。)
次に彼のこと。
(ストレスとかで、EDになってるのか、それとも、ただ単に、したくないだけなのか)
EDなら、病院に通うとか。
ちゃんと、セックスレスになった原因わかってないとね。
parisanさんは、原因わかってるのかな?
改善できるものがあるなら、改善しないと、今のまんま。
たぶん、あなたも、どこかで、今の彼との「なれあい」に満足というか、関係が壊れるのが怖くて、今一歩踏み出せないんじゃないかな。
年下の彼に、少し目がいっているみたいだけど、
私には、逃げているように思います。
やるだけのことは、やってみたら?
今のまんまの、セックスレスで、結婚をするのは反対です。
「セックスしなくても、一緒にいたい!」って、思えるなら別だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者様は経験者なんですね。
話し合いをしても解決しないですね・・・体の問題なので話し合って解決できるものではないと思っているんですがたまに爆発します。

自分の見直しについてですが、自分でいうのもなんだと思うんですが服装にも気遣ったりしているほうだと思います。
彼自身そういうことに興味があるほうではないんです。
下着などどうでもいいというタイプでそういうことが気になる男性ならきっとレスにはなっていなかったように思います。

やるだけのことはやったつもりです。
私からはもう何も言うことはないというのが正直なところです。
でも彼ともまだ終わりたくもない私もいたりして・・・複雑です。
年下の彼のことはおそらく一時のものでしょうね。
頭冷やして考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 09:32

parisanさん、こんにちは。

NO.2です。
parisanさんも、やるだけのことはされたんですね。
parisanさん自身の心労、お察しいたします。
彼は、淡白な方なんですね。
私の元夫もそうで、しかも仕事や、過去の女性関係のトラウマなどからEDになってしまったので、話せば話すほど、拒否されて委縮されてしまうという、悪循環に陥りました。
私の場合は、どうしても子供が欲しかったし、双方の親の期待も大きかったので、一人ではもうどうしようもなく、双方の親と話し合いを持ちました。
どれだけ子供が欲しいか、話をして結局、病院に行く約束をしてくれたものの、行ってくれなかったので、期限を設けました。期限を過ぎたので、離婚をしましたが。
parisanさんは、彼と将来の話、結婚はもちろんですが、お子さんの話とかはされてるのかな?
わたしは、失敗してるので、アドバイスにならないかもしれないけど、体のふれあい、スキンシップは大事だと思うんです。
テレビを見てるときとか、肩を揉み合ったり、さりげなく出かける時に手をつないだり。スキンシップさえあれば、離婚しなかったかなあとも思います。

parisanさん、お辛いかと思いますが、ストレスため込まないで下さいね。
    • good
    • 1

わたしも以前、同じような境遇にいました。



32歳の彼と2年間同棲していましたが、1年半セックスレス(彼が求めてこなくなりました)でした。
ただ彼のことは好きでしたし、彼も私との結婚を考えてくれていましたので、いろいろと悩んでいました。
話し合いは何度かしましたが、やはりセックスレスは辛く、お別れすることを選びました。

セックスレスの原因は様々だと思います。セックスの相性が合わない、同棲していて慣れ合いでセックスする気分にならない、セックスに淡白など様々だと思います。

きつい言い方ですが、性欲のタイプはなかなか変わらないと思うので、2年半の間セックスレスであれば、その状態はこれからも続くと思います。
セックスがなくても仲良くうまくいっているカップルはたくさんいますが、
もしparisanさんが普通に性欲がある方なら、辛いですよね…。

私は、彼のことはキライではなかったのですが、セックスがないことで“浮気してるんじゃないか”とか“風俗に行っているんじゃないか”とか
色々と無駄な詮索をしてしまうようになり、付き合っていくのは辛いと感じるようになりました。
他にステキな人が現れたわけでもなかったのですが、お別れを決断しました。

parisanさんも今無理にお別れをすることを選ぶこともないですし、今新しい男性が現れて迷っていらっしゃるようですが、
本当にステキな人が現れた時には、迷いもなく自然に今の彼氏さんと別れることを決断するとことと思いますよ。
無理に別れてしまうと、やはり未練も残り後悔もすると思いますし、
自分の気持ちに整理がつくまで付き合ってみられてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

セックスの問題はとても重要ですよね。


彼は、何と言っているんでしょう。
貴女のさみしさなどを訴えてみた事はありますか?

さて、
>>本当に21歳の子が好きなのか正直解りません

もし、21歳の彼がセックスレスとなったら、
どちらを選びますか?

歳下の彼と付き合うならば、自分の結婚観などを
自分の中で見つめた方がいいと思います。
年下の男性が結婚を決意する時期と自分の年齢。
あと、仮に別れた場合の年齢と、次の恋愛につなげる時間。

セックスレスに関しては、意外と付きまとう問題かもしれません。
なので、以下のHPを参考にしてみてください。

私は、同棲を解消することが、まずは第一歩なんだと思います。
一緒に生活することで、セックスレスになっているのでは
ないでしょうか?

ただ、逆にここで解消しないと、結婚生活でも同じことが
起こる可能性があります。

参考URL:http://sexless.blue.coocan.jp/home/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A