ショボ短歌会

こんにちは。
DVD MovieWriter 7 でブルーレイを作成したいのですが、
一番最後のステップの出力の画面でBlu-rayフォルダを作成
を選択できるのですが、Blu-rayフォルダを作成で出力した
ブルーレイフォルダはどのようにしてブルーレイに書き込み
すればいいのでしょうか?
お願いいたします。
-PCスペック-
CPU:Intel Core2 Duo T7200 @2.00Ghz
メモリ:3.5GB
HDD:250GB
※ブルーレイ書き込みドライブはあります。

A 回答 (1件)

はじめまして。

ディスク書きこみの画面で「レコーディング形式」をBDMVかBDAVにして、ドライブもBDドライブを選択してそのまま書きこみアイコンをクリックすればいいんじゃないでしょうか?
その方が簡単だと思いますが。

BDがDVDに準ずるのならば、ライティングソフト(要BD書きこみ対応)でフォルダーごとまとめて書き込んでディスクを閉じる。
MovieWriter7ならばそのまま、Corel BurnNowでデータディスク作成を選択して書き込む。
心配ならばいきなりBD-Rは使用しないでBD-REで作成してみて、他の機器で再生できるか確認してから、改めてBD-Rに書き込む。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BD-REでブルーレイビデオができるのですか。
一回BD-REに書き込んでみます。
ありがとうございました