トヨタのセンチュリーが乗ってる本知りませんか???
いますぐ知りたいんですけど誰か教えてくださぁ~い☆

A 回答 (1件)

最近のものでは「2000年版間違いだらけの車選び」


(著・徳大寺有恒氏 相思社)
に紹介ページが有ります。全長、全幅、全高、ホイルベース、エンジン、
等の数値とだいたいのお値段、車に対する評論が載っている本です。
写真は白黒ですが、詳しいことが分かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QトヨタのbBに乗っている人に質問。 燃費

最近、bBに乗り換えたばかりです。

この間、高速走行で、燃費が15kmでした。
普段が、11から12kmです。  みなさんこんなモノですか??

ガソリンタンクのEランプが、35L消費すると点きます。
早すぎる気がします。  燃費も今回 異常に高い気もします。??

コメント下さいね。

Aベストアンサー

私はbB歴もうすぐ2年、これまで25000キロばかり走ってます。

私もこないだ長距離で燃費をはかったら、リッター15キロくらいでした。
低燃費をうたっているわりには、そうでもないな~、て感じです。
市内は計ったことないですがおそらく12キロ前後だと思います。

Eランプは、取扱説明書によると残り6リットルくらいで点灯するようですが、
実際は早く点く感じがします。
先日も、ランプ点いて、こりゃやばいかなって思って給油したら、37リットルも入りました。

bBはタンク容量が45リットルなので、結構すぐ空っぽになります。
その分、燃費がかかるような気がするのかもしれないですね

それでは~。

QF1トヨタはなぜウィリアムズ・トヨタより遅い

F1でエンジンを供給しているウィリアムズ・トヨタよりトヨタ本体はいつも遅いです。F1カナダGPではウィリアムズより速かったみたいですが、ほぼ毎回ウィリアムズの方が速いとはどういうことでしょうか?ボディ、その他の開発費だってトヨタの方があるだろうに。ドライバーの違いでしょうか?でも最近のF1は誰が乗ってもほぼ速さはかわらないって聞いたことがあるので、レース全体の戦略がトヨタの方が悪いってことでしょうか?

Aベストアンサー

確かトヨタの開発費ってF1チームの中で一番高額らしいです。
名門フェラーリの2倍とかいう話も聞きます。
しかし、一方ではチャンピオンシップ争いをし、一方ではいつも中堅。
結局F1をはじめモータースポーツというのはお金ではなく技術がモノを言うスポーツなのです。
そしてエンジンは1台のマシンの中のたかだか1つの技術であり、
サスペンションやブレーキ、そして空力パーツなどエンジン以外にもいろんな技術がつまってます。
同じエンジンで差があると言ったらフェラーリとトーロ・ロッソやフォース・インディアですかね。
同じエンジンでこれだけの差がでてます。

要するにトヨタはお金はあっても技術がない。
挙句の果てには元フェラーリスタッフから不正に情報を入手して問題になったり。
ちなみにお金さえあればどんな技術でも買えると思ったら大間違いです。

ウィリアムズ・トヨタと言ってもトヨタのエンジンを使ってるだけで、
名将フランク ウィリアムズ率いるこのチームはキャリアも技術もハンパないってことでしょ!

あと、トヨタがF1に参加してる理由は宣伝のみです。
莫大な開発費をつぎ込み、3~4年でパパっと表彰台にのぼり、
パパっとレクサスを売ってしまいたいのが本音でしょうが、
なかなか勝てず、おまけにレクサスも不調。。。
モータースポーツを競技として愛するファンにとっては
トヨタには買って欲しくないというのがほとんどじゃないですかね。

レースを左右するもので影響の大きいものから順に並べると、
マシン、ドライバー、戦術ってとこでしょうか。(運は除く)
トヨタも人のマネごとばかりしてないで、
自分たちで努力して技術を磨く姿勢が見られればもう少し応援はするんですけどねぇ。

最後に、とてつもない資金難の中で2007カナダGPで6位入賞したSUPER AGURIの佐藤琢磨はじめ亜久里代表やエンジニアスタッフは本当に素晴らしい功績を残したと思います。
本当にグランプリ途中の撤退が残念でしかたありません。

確かトヨタの開発費ってF1チームの中で一番高額らしいです。
名門フェラーリの2倍とかいう話も聞きます。
しかし、一方ではチャンピオンシップ争いをし、一方ではいつも中堅。
結局F1をはじめモータースポーツというのはお金ではなく技術がモノを言うスポーツなのです。
そしてエンジンは1台のマシンの中のたかだか1つの技術であり、
サスペンションやブレーキ、そして空力パーツなどエンジン以外にもいろんな技術がつまってます。
同じエンジンで差があると言ったらフェラーリとトーロ・ロッソやフォー...続きを読む

Qトヨタ会館とトヨタ博物館に行きます

トヨタ会館とトヨタ博物館に行きます。

見どころやお勧め等、お教え下さいませ。

Aベストアンサー

トヨタ博物館…小学生の頃に行ったきりですが、地元のローカル番組でもたまに紹介されるので変わりはないと思うのでお答えします。クラシックカーや懐かしの車が展示されています。豊田は山間部も温泉もあり、秋は香嵐渓の紅葉が有名です。足助という宿場町?もありとてもいいところですよ。私は夏になると、豊田の山奥で鱒釣りをしていました。

QトヨタのbBについて質問です。 現在、トヨタのbB(現行モデル)を 購入予定です。 ボディカラー

トヨタのbBについて質問です。

現在、トヨタのbB(現行モデル)を
購入予定です。

ボディカラーをダークレッドマイカに
しようと考えていたんですが
色のサンプルを見せてもらうと
イメージとだいぶ違ったので
無難な黒にしようか迷っています。

現物が見れておらず
カタログやネットで見る限りでは
サンプルより明るめに感じます。

実際、ダークレッドマイカに乗っている方、
色に詳しい方
アドバイスを下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色のサンプルを室内で見たのでは?
もしそうなら、今一度表に出て
太陽光の元で、サンプルを湾曲させながら見てみてください。

Qセルシオやセンチュリーの室内の静粛性などについて

私は高級車に縁がないのか、セルシオやセンチュリーなどの高級車に乗ったことがありません。友人もそういう高級車と呼べる車に乗っていません。一番いいところでオデッセイくらいです。なのでよく室内が静かで乗り心地がよくて・・・と耳にしますがどれほどいいものなのか想像がつきません。どなたか分かりやすく教えていただけませんか?

Aベストアンサー

某カーオーディオメーカーの人からのお話ですが、初代セルシオに採用する純正オーディオを開発する際、音質はもとより操作時の動作音(メカノイズ等)を最小限にしてくれとトヨタ側から要求されていたそうです。そんなとこまで徹底してたのにはさすがに驚きでした。その位騒音にこだわっていたのですね。
仕事柄、セルシオの内装を全部外した事がありますが、カーペットの厚さ、吸音材や鉄板部の防振材など、どれをとってもそれまでの国産車の比ではありませんでした。但し最近は輸入・国産問わずそれほど力を入れてるようには思えません。残念な事ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報