人生のプチ美学を教えてください!!

4/1がいよいよ入社式なんですが入社式って何するんですか?
皆さんの会社の入社式とか教えて欲しいです。
社員全員がいるんですかね?そこで自己紹介とか??
お願いします。

A 回答 (2件)

会社の規模によりますが


1.やること
 (1)社長挨拶(新入社員へ期待することなど)
 (2)新入社員紹介(氏名、所属くらいは最低)
2.メンバー
 全社員出ると、会社の仕事がとまります。社長以下主な幹部だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.2つともあって社長の話が恐ろしく長かったです・・。
2.についてそうだよな~と納得しました。
社員全員ではありませんでしたが多分
パートさん以外みんないました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/05 20:11

>入社式って何するんですか?


ちゃんとしている会社なら、社長の挨拶とか、いろいろやると思いますよ。だから仕事はなしでしょう。
いづれにせよ、最初は研修期間が数ヶ月あることが予想されますね。

>社員全員
中小企業とかで、かつ営業が主体じゃなければおそらくいるかもしれないですね。うちの会社はIT系小企業ですが、みんなここの作業先の会社にいっていたりするのでいませんが。

>自己紹介とか?
多分やりますね。なんか考えておいたほうがいいかもね。

晴れて社会人になられるようなので、最初は明るく元気にしていれば回りもいろいろ教えてくれると思いますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIBERALISTさんの言った通りでした!
あんなに人がいるとは思いませんでした・・。
辞令という紙、賞状みたいなをもらったりで。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/05 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!