アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、五右衛門風呂を使用しています。
時折、薪を購入したり近所からダンボールなり
廃材をいただいたりしていたのですが、最近では薪も高く、
廃材も、コンスタントに頂けなくなり、困ってしまいました。
以前、建築現場に大量の木端があり、無料で頂けたのを思い出し、
またそういった場所で、木端を頂けないかと思っています。
やはり、工務店なり、材木屋さんに問い合わせ、近くの現場等があるか聞いてみるのが早いでしょうか?また、無料で頂けるものなのでしょうか?どなたか、回答宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

埼玉県の入間市の仏子ですか゜たくさんありますのでよろしければお越しください。

    • good
    • 9

無料で引き取りできる方どうぞよろしく

「建築現場の廃材(木端)が欲しいのですが」の回答画像15
    • good
    • 1

場所は埼玉県ですが無料で引き取りできる方に差し上げます。

仕事を辞めたので整理中長尺物で良ければどうぞ
    • good
    • 1

引き取りできる地域が分かれ良いと思います

    • good
    • 1

11番です。




家の解体業者に相談すると良いと思います。
    • good
    • 0

私の逆の質問に出会いましたのは初めてです。



私は,家に高い木が十数本あり,近くの風呂屋さんで沢山薪が積んで有ったのを見かけ,
うちの大木を薪にして使ってもらえないか,尋ねたところ,沢山あり過ぎて居るからと,
きっぱりと断られました。

因みに私は,千葉県の流山市です。
    • good
    • 0

どちらで、必要ですか。

何県ですか。
    • good
    • 0

神奈川県三浦市ですが、これから、たくさん出ますから。

無料で差し上げますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがたく思います。
が、三浦市までは遠いので、今回はお気持ちだけ受け取っておきます。
でも、ホント、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/08 08:46

神奈川県三浦市ですが、これから、たくさん出ますよ。

無料で差し上げますよ。
    • good
    • 0

>建築現場に大量の木端があり、無料で頂けたのを思い出し



乾いてる木燃料が欲しいのでしょうか・・。
建築現場って効率悪くないですか?
プレカットが主流ですから、幾らあっても軽トラの荷台一杯は無いだろうし、
他の廃材の中から選って持ってくるのは大変だろうし、現場サイドから見れば相当邪魔。
製材所とかプレカット工場に行って相談してみるのが一番効率イイでしょうね。

チェーンソーと場所が必要ですが、生木を入手して乾かして使うのは無理ですか?
腕くらいの太さの枝なら、パレットの上に積んでトタンでも被せて、小一年乾かせば薪になります。
(割ることが出来れば半年で使えますよ)
堅木(クヌギ、ナラ、樫等)であれば、建築廃材とは比較にならない程の火持ちを得られます。
入手は造園業者とか、役所でもヒントを得られます。

いずれにしても、大事なのは自分の足で探すことです。
会って事情を説明することで成功率があがります。
電話や文章で問い合わせても、意外と真意が伝わらず成功率低いです
(私が提供側なら時間の無駄なので相手にしません)

がんばって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!