アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日阪神高速を使ってポートアイランド方面(神戸ワールド記念ホール)に
行きたいのですが、次のルートでいった場合どのくらいの
時間がかかるのでしょうか??

南港北から湾岸線に乗り住吉浜からハーバーハイウェイを
経由して行こうと思います。
時間は午後3時半くらいになると思うのですが、いつもこの道路の
混み具合はどのくらいでしょうか??
4時半までにはポートアイランドに入りたいので
渋滞にひっかると非常に困ります。
事故でもない限りこのルートはそれほど混雑しないでしょうか??
もしくは大阪市南部からこのルート以外で早く行く方法はありますか??
電車でもかまわないのですが車の方が早いかなと思い
この質問をさせていただきました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

湾岸線-ハーバーハイウェイはめったに渋滞しませんから、1時間有れば充分です(30~40分くらい?)。

700円+500円+200円+駐車場代が要りますね。

電車なら、JR大阪まで出て(?円)、新快速で三ノ宮まで20分390円、三ノ宮からポートライナーで市民広場前まで10分240円です。

この回答への補足

お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。

ポートライナーはみんなが利用するのでできれば
避けたいと思い車にしました。
しかも1時間も全然かからず余裕で間に合いました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 0

>時間は午後3時半くらいになると思うのですが、いつもこの道路の

混み具合はどのくらいでしょうか??

日曜日ですよね。
大丈夫じゃないかと思いますけど。
まず、湾岸線は3車線あるのとでそこはず~っと問題ナシです。
魚崎を過ぎると湾岸線からハーバーウェイと六甲アイランドに行く道に分かれてますが、そのときに六甲アイランドに行きそうになってしまうので気をつけないといけないのと、そこで混むかなあ?(私は混んだことはありませんが。)
ハーバーウェイは二車線になりますが、そこも別に大丈夫かなと思います。
ハーバーウェイを降りて三宮方面に行くときには出るところでたまに混んでいるときもあるかもしれませんが(ルミナリエのときはひどかった)、ポートピアランドに入るのならハーバーウェイからそのまま神戸大橋につながるのでそのままポートピアランドにすんなり入れます。
ここらへんは特に渋滞の原因になるもの(料金所)とかもないですし。
私的には湾岸を使っていくのなら大丈夫かな?と思いますが。

>事故でもない限りこのルートはそれほど混雑しないでしょうか??

だと思います。
湾岸は3車線ありますし。
たまに一車線工事していたりしますが、それでも渋滞ってことはなかったと思います。
ハーバーウェイもそれほど長い距離ではありませんので、たとえ工事などで一車線になっていたとしても流れると思います。
前に一車線になっていましたけど、流れてました。

車が行き易いと思います。
電車だったら大阪南部からだったら梅田、三宮で乗り換えがありますし、ちょっと面倒かな?って思います。

もちろん、明日は何が起こるか分かりませんので自信はなしにしておきます。
当日の道路交通情報を聞いて出発されることをオススメします。
ちなみに魚崎浜からハーバーウェイあたりの分かれ道は、私ははじめて行ったときにちょっとややこしくて焦りました。
ご参考までに、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

おかげさまで車で余裕で間に合いました。
魚崎浜からハーバーウェイあたりの分かれ道は
地図でも下調べしていましたが、やはり間違えそうに
なりましたけどなんとかいけました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m