アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファロー製無線LANを購入しました。
説明書通りにやってみたんですが、何故だか子機の方が認識してくれません。
また親機の方?がケーブルTVなんですが、LANを外すと親機の方のパソコンがインターネット出来ません。
よって、白いケーブル(付属品)があまります・・・
ダメですよね?
子機の無線LANの方はパスワード要求までは行ってくれるのですが、インターネットに接続してくれません。
全然分かりません。
おてあげです。
大至急詳しく分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

モデムに無線LANルーター内蔵ですか?であれば、親機です。


子機はPCにつける送受信機のことです。USBとかPCカードのものとかあります。最近のノートだと送受信機内蔵されているやつが多いかな。
無線LAN内蔵モデムなら
無線LAN内蔵モデム→有線PC
         →無線PC
でいけます。
携帯からなんで文字ずれてるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおかけげ何とか無事?成功出来ました。
ありがとうございます。
また何か分からない事があればお願いしますね^^

お礼日時:2009/07/06 02:01

モデム = ケーブルTVとルータの仲介


無線ルータ = 親機
PC = 子機

こうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご協力で何とか無事?出来ました。
後は自分の部屋と3台目のパソコンでやってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/06 01:59

モデム→無線LANルーター→有線でPC


             →無線でPC

ここまでだとLANケーブルは2本ですよ。
自分で持ってるの使ったりするとあまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと分かりません・・・
超初心者でも大丈夫なようにお願いします(T_T)

モデム=親機

無線ルーター=子機

になるはずなんですよね??

混乱してしまう・・・

お礼日時:2009/07/05 18:35

質問がちょっと意味がわからないことになってます。


無線LANってpcにさして使うやつ?
それとも無線LANルーター?
LANはずしたらネットつながんないの当たり前ですよね?
パスワード要求まではいってくれる?
パスワード入れてください。

状況をもっと詳しく書いてください。
どんな風につないでるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう説明したら良いやら・・・

説明書通りにやってみたんですが、親機のパソコンがインターネット出来ない状態になってしまいます。
親機の方はケーブルモデムと繋いでます。
無線LANルーターの方、青いコネクターにケーブル(白いケーブル)差し込むと思うんですが差し込んだら親機の方のパソコンがインターネット接続出来ない状態になります・・・
頭が混乱して出来ません。
とりあえず、白いケーブル・・・何処に接続?
青いコネクター(ルーター側)とモデムですよね??

お礼日時:2009/07/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!