プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で仮設トイレを初めて使う事になりました。
現場は海のすぐ近くで、その現場には週に1度、2~4名ほどが1泊位の頻度で向かいます。
仮設トイレはうじが湧きやすいようなので、効果的なうじ対策をご存知の方教えて下さい。

型は、水洗式の汲み取り式になります。
その水を海水にすれば湧かないはずだと社長は言うのですが、大丈夫でしょうか?
溜まる方のタンクに、大量の塩を入れておけば大丈夫だと書いてある人もいたのですが、それもプラスすると湧かないでしょうか?

仮設トイレの業者に聞いたのですが、うじは仕方ないです!なんて言われて凹んでいます。

汚い質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

蓋をする

ハエが入って卵を産むからなんです、だから入れないよーにするのが一番簡単で確実
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーなんですか??
無知ですみません。ハエが入らなければ大丈夫なんですか?
それなら大丈夫そうですが・・・。
業者の人の話では、どうしようもないような感じだったんです。

話をした仮設トイレの業者は

蓋付きのタイプのものは扱ってないんですか
(フットペダルを踏むと薬液が流れ、蓋が開いて便槽に流れる)
でも、完全シャットアウトというわけにはいかないかもしれません
ここの「BIGBEN」(クリックするとカタログが出てきます-図も有ります)
「付着の少ない便器パッド」は蓋だと思いますが・・・
http://www.pureko.co.jp/#kasetu
便器全体の蓋(カバー)があればそれを使うかですが
面倒ですねえ、誰かはしなくなるでしょう
それから「水洗式」と言っても専用の薬液を使うのでは?
海水を入れて汲み取りしてくれるのでしょうかね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
蓋は付いています。排泄中もこまめに蓋が開け閉めするようですし、洋式なので上も閉じれます。

専用の薬液は入れてもらっています。が、溜まる方のタンクにですので、流すのは普通の水です。
でも、うじは仕方ないです!って言われてしまったので、そんなものかと凹んでいました。

使う頻度が少ない事もあり、いきなりとんでもない状態を目撃してしまわないか、とても心配なんです。