アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を芸能事務所に入れようと思っています。
2つほどの芸能事務所に受かったものの、登録料とか契約料とか、もろもろで20万円程度のお金がかかります。
登録だけで、その額は正直高いと思い、2つとも辞めました。
もう少し安いところや無料のところがあれば、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

自ら応募して「入れてもらう」のは、全部お金が掛かります。


そういう形で受け入れてる所は、スクールビジネスか、スカウト商法の事務所ですから、はっきり言って余程努力しないと表舞台に出る事はありません。

数十万で思い出作りと割り切れれば別ですが。

将来を考えるんだったら、ちゃんと養成所とか劇団に入れた方がマシです。かなりの費用が掛かりますけどね。

無料なんてのは、本物のスカウトマンにスカウトされた時だけです。
    • good
    • 10

無料の事務所などまずないでしょう。

東宝シンデレラとか応募者数万人のオーディションに合格すれば話は別でしょうけど。エキストラ専門の事務所でも最初の登録料は10万近くかかるぐらいですから、お金を気にするなら辞めた方がいいでしょう。子供(小学生以下でしょうか?)のうちはスカウトなどないでしょうから、自分で事務所や劇団に応募するしかありませんので、当然お金はかかります。
    • good
    • 1

子供も所属している無料の事務所はいくらでもあります。


ただし、子供も含めタレント・モデルとしてTV・雑誌等に出演した際のギャラで事務所を運営させるビジネスですので、相応の容姿や才能がなければ所属できません

そのような事務所はスカウトもしていますが、そのような機会がなければダメ元で応募してみましょう

この回答への補足

>子供も所属している無料の事務所はいくらでもあります。

回答、ありがとうございました。
無料の事務所があると言われていますが、何箇所か教えていただけないでしょうか?
私が調べた大手の事務所は、登録料やら写真料などがなかなか高額でしたので・・・宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/07/07 09:24
    • good
    • 9

私の娘(7歳)は、昨年大手芸能事務所にスカウトされました。

(スターバックスで順番待ちしている時)
娘は、アメリカ人と日本人のハーフです。

スカウトの方の話では、スカウトなので登録料・契約料・レッスン料・写真撮影料など・・お金は、一切掛からないとの話でした。
スカウトの方は、とても親切で誠意が伝わりました。
    • good
    • 10

初めましてモデル事務所で働いている者です。


キッズモデルは結構なお金がかかるのは事実です。大手で20万円は普通です。
無料とはその子に大金を投資する代わりにその子の将来をもらうという事です。運動会、誕生日、入学式に出たくても仕事が入ればいけません。確実にモデルとして成功するだろう子にしか無料はありえません。もしくは立ち上げて数か月のとにかく人数が欲しい事務所です。

安く事務所に入りたいのであれば、実績をつけると良いです。
この子はすでに仕事をしていて即戦力になりますと。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!