アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばしば丸の内線の東京駅で下車して東京駅八重洲南口に
行くことが多いのですが、丸の内北口~八重洲北口を経由しています。
東京駅をぐるりと大回りしていて、すごく遠回りをしている気がします。

130円出して入場券を買って駅の中を通り抜ければ最短距離なのでしょうが、
できれば余分なお金を出さずに行きたいのです。

何か名案はないでしょうか?
丸の内線東京駅以外の地下鉄駅から行くという案でもかまいません。

A 回答 (4件)

 #1の者です。

池袋でしたら、やはり山手線を使ったほうがよろしいのではないでしょうか。結構時間かかる印象もありますが、23分程度ですし、昼間は田端で京浜東北線の快速に乗り換えれば20分程度で済むこともあります(電車によりますが)。運賃も190円で地下鉄と変わりません。多分電車降りて7~8分くらいで着けるかと思われます。
 
 ちなみに八重洲南口ということでJRバス関東のサイトを見てみたのですが、銀座線京橋駅から5分ということですので多分京橋が一番便利でしょうね。とはいえ丸の内線池袋からですと、面倒ですが。銀座まで行って乗り換える手もありますけど。
 http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/tokyosta1.cfm
    • good
    • 0

 出発地点がどこかにもよりますが・・・。

あと、営団地下鉄内での話しですよね?
 丸の内線なら・・・いまのままが一番。変に乗り換えようとすると時間がかかります。
 東西線なら・・・日本橋で降りるのも良いかも。東京駅縦断になってしまいますが。
 銀座線なら・・・すでに出ていますが、京橋が便利でしょう。
 東京や大阪など歩いてなんぼの世界なので・・・。公共交通機関は安い、早い、でも歩くのが大変です。

参考URL:http://map.msn.co.jp/here.asp?map=E139.46.10.3&m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
池袋から地下鉄に乗って東京の八重洲南口からバスに乗ることを考えていました。

結局、現状維持が一番なのでしょうか?

お礼日時:2003/04/02 03:52

半蔵門線の三越前駅の一番渋谷側も東京駅に近いですが、いずれ北口ですからね。

こうなると八重洲口のどこに行くかわからないと考えようがないかも。それで距離が大幅に変わりますよね。あと丸の内線はどこから乗るのかによって他の地下鉄駅を利用できるかどうかがわかりますが。単に駅だけだったら京橋とかかも知れないし。
    • good
    • 0

 八重洲南口ではなく八重洲南口方面(鍛冶橋方面)でしたら、丸の内自由通路を通って京葉線のわきを抜け、京葉地下八重洲口から地上に出たほうがいいかもしれません。


 あとは銀座線京橋駅から歩いても遠いですし、東西線大手町駅から東京駅八重洲口を突き抜けるのも大変ですし、どこかでJR線に乗り換えるのが一番よさそうな気がします。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!