アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

還暦が近いメンバーでソフトボールを楽しんでおります
先日、二遊間を抜けたボールを外野の守備が足でボールを止めました
そのまま抜けていればランニングホームランが3塁打になりました
ところが、審判が足で止めると反則としてテイクワンつまりホームインが認められました。これは、ルール的に正解なのでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

ルールブックに則れば問題は無い様です。


例え足で止めようが顔で止めようが腹で止めようが。
走者がやれば守備妨害ですけどね。
可能性があるとすればマナー違反=非紳士的行為としての処罰ですが、
それも考えにくいですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各回答ありがとうございました。グローブ止めはダメは、仲間から意見が出ました。まぁ、審判も年寄り連中なのでローカルで、すませそうです。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 06:47

そんなルール聞いたことないですね。


ローカルルールじゃないの?
    • good
    • 0

足で止めることは問題はないはずです。

グロープを投げてポールを止めると反則になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!