アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

io.hをincludeするとそのようなファイルやディレクトリはありませんと言われます

どうしたらよいでしょうか??

gccのバージョンは 3.4.6 20060404 (Red Hat 3.4.6-10)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・質問者さんがrubyをインストールしている場合

rubyはどこにインストールしましたか?
rubyの中にあったio.hがインストールされた場所に、インクルードパスを通してありますか?

・質問者さんがlinux系OSを使用している場合

linux系OSと言っても、種類が色々あります。

io.hがある場所は「OSの種類が違うと、違う場所になっている」ので、自分が使ってるOSに合わせたインクルードパスを通しておきましょう。

・質問者さんがWindows系OSを使用している場合

Windowsで動くコンパイラでは、コンパイラの種類によりio.hファイルが提供されていない可能性があります。

一部のコンパイラでは過去に書かれたプログラムをコンパイル出来るようにするためにio.hが提供されている場合もありますが、io.hは使用しない事が推奨されています。

コンパイルしようとしたソースプログラムがio.hを必要とするならば、io.hを必要としないようにソースプログラムを書き換えた方が良いでしょう(io.hが必要な低水準の入出力関数を、io.hが不要な高水準or上位水準の入出力関数に置き換える、など)

この回答への補足

パスが通っていませんでした。
ありがとうございます。

• 1

io.hは聞いたことがありませんが、何の関数を呼び出すために

使用するのでしょうか?または、どうしてio.hをincludeしようとしたのか、その理由を説明していただけませんでしょうか。
    • 0