アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++2008 Express SP1で初めてC++にふれたものです。
素人ですので質問の意味も通じにくいかもしれませんが
よろしくお願いします。

環境:
WindowsXP ProVer2002 SP2
VC++2008ExpressSP1
Win32アプリケーション

MSDN(http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb384843 …
にあるWin32アプリケーション作成(C++)にそって
作成してみましたが、ビルドで下記エラーとなります。

"_T"識別子がありません。

ネットで検索して調べておりましたら_TをLに
替えれば良いという風な記載がありました。

この_TとLの違いと、私の環境でも_Tでもビルドできるような
方法をご教授いただければと思います。
基本的なC++を知らないまま、こういう質問は失礼かもしれませんが
何か、分かりやすいサイトなどありましたら合わせて
ご教授願えればと思います。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

_Tマクロはtchar.hに#defineされています。



#include <tchar.h>

を入れればいけるでしょう。

ちなみにwindows.hにあるのはTEXTマクロです。

_T → TEXT

に変えればうまくいくかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#include <tchar.h>
を入れてOKになりました。
Hello,World!が無事表示できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A