プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ドンキホーテでウィンカーポジションキットを購入し、取り付けようとしたのですが、自分ではできませんでした。
ショップに持込みたいのですが、持ち込みはやはり高いのでしょうか?
その前に相場がわかりません。
誰かした経験がある方よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

1番さんが仰る通りでしょう。



持込は時間工賃での作業費用です。
持込は割り増しですから
工賃は数万円でしょう。

作業依頼先で
新品を購入し直して
同時に作業してもらうのが最も安価です。
    • good
    • 0

そ~ゆ~モノの取り付け工賃ってのはショップや工場によってみんな方針が違うからそれぞれ直接見積もりとってみないと何とも言えない。

それ以前に保安基準不適合(要は車検不可)のパーツだったら取り付けた業者も不法行為で摘発されるからモノによってはどこへ行っても断られる。まあ、モノも見てないので一概には言えないからその辺のショップ2,3店当たって訊いてみ。
    • good
    • 1

車種によっても大きく変わると思いますけどね。



2時間位と見て、12000円程度と言うところでしょう。
3時間掛かる車なら1万8千円

持込の場合それにさらに割り増しされる可能性もあります。

もともとそんなに高いものでもないですので、店で買って付けてもらったほうが、再度買い換えたとしても安くなる可能性もありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!