この人頭いいなと思ったエピソード

夏休みにおなかの皮下脂肪をなくしたいのですが何とかしてなくす方法はないでしょうか?目的は腹筋を割ることです。
いつもは週に数回5キロを20分から30分くらいかけて走っているのですが足や手の脂肪しかなくなりません。ですので効率よくおなかの皮下脂肪を減らす運動はないでしょうか?筋肉が減るのはできるだけなくしたいので食事制限などではなく有酸素運動でお願いします。
ちなみにおなかの皮下脂肪の厚さは大体触った感じ1~1.5cmくらいで腹筋は触ったら割れているのがわかります。

A 回答 (3件)

バランス良く体を鍛えることが必要です。

普通の人はお腹のあたりがポッコリしだすと腹筋を鍛えなきゃとか、
あなたのように脂肪を燃やさなきゃと言い始めます。
しかしこれだけでは改善されません。
お腹の脂肪は背筋で引っ張ってもいるのです。

脂肪を燃やすとともに腹筋・背筋も鍛えましょう。
なおこれは腰痛の予防にもなります。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
確かにバランスよく鍛えることは大事ですよね^^
数年前から私は体幹筋を中心にきたえているのでおそらくバランスはいいと思います。今では腕や足、肩と脂肪が減ってきました。しかしどうもおなかと背中などの辺りについた脂肪は取れませんでした。

• 0

ダイエット(食事療法)と運動(有酸素運動)で体全体の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を減らす中で、お腹周りの脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)も自然と減ってもらう方法しかないと思いますが、残念ながらお腹周りの皮下脂肪はしつこくて、最後の最後まで残ります。

「足や手の脂肪しかなくなりません」のは、それがごくふつうです。
 とことんやらないと、お腹の脂肪は取り切れません。

14キロ減量してBMIが19.6、体脂肪率が11%になっているが、お腹周りの皮下脂肪がまだ若干気になるオジサンより
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり皮下脂肪、特におなか回りはぜんぜんやせませんか^^;
がんばって毎日1時間ほど歩いて帰ってきたら腹筋をしてみます^^

脂肪を落とすにはある程度の食事制限が必要です。

トレーニングを行ってるようなのでこのまま継続されると効果が出てくると思います。
併せて腹筋運動を行うと引き締まってきますので効果的です。

脂肪を落とすには食事制限と有酸素運動で脂肪を落とし腹筋運動で引き締めます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食事制限は必要ですか(-_-;)
食事はやはり栄養がしっかりあって脂質が少ない物ですよね^^?
それに加えて有酸素運動はやはり1時間程度のジョギングかウォーキング辺りを週6日くらいですか?
とにかく皮下脂肪はなかなか減らないみたいなのでがんばります^^