アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の暑い時期、
赤ちゃんの洋服の下に肌着を着せる派ですか?
着せない派ですか?(新生児を除く)

A 回答 (9件)

着せていましたよ



汗を吸い取ってサラっとするので
これは大人でも同じでしょう

肌着は日に数回マメに取り替えていました
その分多めに買ってましたね
    • good
    • 26

着せてました。


本当に暑いときは肌着のみで過ごしてました。
外出するときは室内は冷房がきいているので上から洋服を着せました。
薄手で素材も綿なら着せた方が汗も吸い取るし涼しいのかなと思います。
    • good
    • 55

着せてませんでした。


でも、最近、背中の腰に近いところに汗疹をつくってしまって(^_^;)皮膚科に連れて行ったら、速乾性のあるドライタイプの肌着を着せて、家にいるときはそれ一枚、外出のときはそれにTシャツなどを着せて出かけるといいと言われて、着せるようになりました。
    • good
    • 35

着せない派でした。


・・・というか、最初は着せてたけど着せなくなった派です。
肌着は汗を吸い取ってくれるとはいえ、汗をかけば結局は着替えなので、それを繰り返しているうちに私が面倒臭くなりました(汗)
2枚着せてる時の方が明らかに汗かいてましたし・・・髪の毛でわかりました(笑)
コンビミニのラップコンパクト他、肌着とアウターを兼ねているタイプの服が色々ありましたし、そういう吸湿性と肌ざわりが良い服を着せればあまり気にすることもないかな、と考えるようになりました。
ちなみに、肌着一枚で過ごさせてる場合もありました(家の中オンリーですが)。
    • good
    • 34

着せてました。


むしろ、汗かきで暑そうだからこそ、着せていたって感じです。
私自身、汗をかいて暑い日は、ブラにシャツだけだと、逆にベタっとして体感的には暑く感じ、肌着を着た方が、さらっとして涼しく感じるからです。
    • good
    • 28

着せてませんでした。

見ているだけで暑そう…,だし,赤ちゃんは想像以上に汗かきですもんね。
肌着を着せている子は,あせもになっている子が多かったような気がします。
    • good
    • 48

むしろ、低月齢は「肌着のみ」で転がしていました。


外出も柄とか入っていてボディっぽく見えるコンビ肌着のみ、とか。

どうしても肌着っぽい服装ではちょっと、って時は
コンビミニのラップクラッチのように
おなかが繋がった、直接着せられるアウターを着せていました。
    • good
    • 32

着せていました。

というか、暑くて1枚しか着せたくないような時期はTシャツよりも肌着を着せていました。

というのも、肌着の方が汗を吸ってくれるし、肌触りも肌着の方が良いから。そして、暑くてもお腹が冷えるのが嫌な私は股の下で留める形の物を着せたかったので、尚更肌着優先でした。

でも、肌着は所詮下着。なるべく肌着っぽくない柄の物を選んで着せたつもりですが、やっぱり見た目はいまいちでした。
    • good
    • 19

着せませんでした。


見るからに暑そうだし、モコモコするし。
一枚で着せられる服を選んで買ってましたね。
その代わり、汗をかいたらマメに着替えさせるようにしていましたよ。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!