アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかの、お知り合いの 学者さんとの会話で
よく使ってるのかどうか知りませんが、
勤め先の社長がよく使ってる(朝礼などで)
言葉でどういう意味か解らないのがあります。
調べても辞書にも、検索にも引っかかりません。
"気礼" とは
"観識" とは 鑑識ではなく
どういう話の時にこれらを使ってるかこの場に
書ければいいのですが長くなるので。
だいたい朝礼って説教的にしか聞こえないのであまり活字として
頭に残らないので…

A 回答 (1件)

単語だけだと第三者にはさらに何の事かわかりません。


もう少し、内容にも触れた方が判断し易いと思いますよ。

活字は正しいのですか?
聞き間違いの可能性は?

朝礼でという条件で、聞き間違いの可能性を考えりゃ、それぞれ「気合」「見識」なんじゃ無いの?と思ったりもする。

この回答への補足

文字?
いつも社長自ら
ホワイトボードに堂々と書いてる
それをそんまま書いた。

補足日時:2009/07/10 03:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!