プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで文章を作成する基本的な枠組みを知りたいです。
自分でやるときはまずアウトライン表示で見出しを書いてから下書きに切り替えて各項目を記述しています。
だけどタイトルのアウトラインレベルをどうするとか、見出しの自動生成を行うタイミングだとか、表紙はどうつければ良いかとかどうもいまいち上手くつかめません。
本を参照しても操作法が多くて文章作成の枠組みについて触れた者が見当たりません。
おおまかな流れを教えて下さい。
解説してあるドキュメントでも嬉しいです。

A 回答 (1件)

別に文章を作成するのにどのような手順でするとかいうのはないと思いますが...

わたしは、常に印刷レイアウト表示で画面を表示します。
大みだしを最初にある程度書き、小見出しを増やしていきます。
 その後、最初のページに戻り、表紙を適当につけ、セクションを表紙と本文に分けます。
 本文がある程度まとまってくると、表紙と本文の間に目次用のセクションを作成します。

わたしも最初はワードになじめませんでしたが、使っているうちになれてきます。あまり細かいことを気にしなくてもよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
機能が思ったように上手く動かないことが多いので標準的な手順が知りたいのですが、そういったことが載っている本がないのでこまります。