アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の会社が20周年らしくて、記念品を捜せとのことだそうで、気の利いたものがあれば教えてください。条件は、(1)配布先:社員と取引先300社くらい。合計400個くらい(2)会社のロゴマークを入れる。(3)税別予算は、5000円くらいで、のし、包装、郵送もあり。(4)納期約2ヶ月(5)食べ物、飲み物だめ。家庭もしくは、職場、各個人にかたちが残る物。いろいろ申し上げましたが、どなたか教えてください。もう、家中この話題で、頭が、ウニになりそうです。助けて下さい。

A 回答 (5件)

自分がもらったもので嬉しかったものは



No.3の方とかぶりますが
「電動歯ブラシ」
「低周波治療器」
「目覚し時計(バイブレーター付)」

ですか。欲しくても、自分ではなかなか買えないものだと
もらったら嬉しいですよね。
これは個人的希望ですが

「防水ラジオ」
「ラジオ付懐中電気」
「防災袋」

備えあれば憂いなし。でも自分では買えない。
そんな物を誰かくれないかな~。
    • good
    • 0

こんばんは!



もう20年も前のことで恐縮ですが、
私がOLだった頃、会社の創設25周年記念で、「国語辞典」を頂きました。
裏表紙にきちんと会社名が刻まれています。

20年経った今もバリバリの現役です。
いつも茶の間の棚に置いてあり、家族で使ってますよ。

電子辞典なら最高ですが、「国語辞典」は今の時代でもとても重宝するものだと思います。
取引先が個人でしたら良いですが、会社でしたら向かないかも?
会社関係にはシンプルな掛け時計が良さそうですが・・・
    • good
    • 2

取引先には向かないんですが、



以前、電動歯ブラシを頂いたことがあります。
(充電タイプ、替え歯ブラシ4本セット、専用ケース付き)
自分で買うには高価で、なかなか手が出せず、
実際、手磨きよりも効果があるものかと懸念していたので、
これを頂いた時は嬉しかったです。

家電売場で売られているような、高いもの(2万)では
ありませんが、使ってみると手磨きよりもずっと良い感じですし、
私としては大変重宝しています。年齢、男女を問わないところも
良いと思います。
品物そのものには社名等は入っておらず、熨斗に社名が入っていました。
それと挨拶状。
品物に社名、ロゴマークを入れるとなると
ちょっと予算オーバーになっちゃいそうですね。
電動ハブラシは、CMでも見るように、1000円以下のものから
充電タイプでも3000円代で買えるものがありますから、
なんとか予算内におさまりそうな気がするんですが。

無難なところで言えば、置き時計、電卓ってところでしょうが、
もらって迷惑ではないにしろ、あまり印象には残らないですよね。
若い人向けだと、パソコンのマウス、マウスパッドのセットだったら
会社で社員全員が使えそうですよね。(^_^;)社名入りで。
    • good
    • 0

最近はナビもありますが、道路地図はどうですか?


納期2ヶ月なら、名入れは十分できますし、挨拶文も綴じ込んでもらえるかもしれません。
全国版の大判のもの3000-3500円位で送料1000円としてどうですか?
    • good
    • 3

記念品、贈答品は「上の下」より「中の上」が鉄則です。



ロゴマークを入れるのはあまり感心しません。(安く見られます)
 熨斗か包装紙に表示する方が良い。

当方がよく使った物は
 名の通った物て個人では「銭」を払う氣にはならない物
 「目新しい」もの、話題性のある物
 
具体的に品名を申し上げられないので申し訳なし
 時代・環境によるので・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!