アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。SH010に機種変更したいのですが、J-PHONEクラブには入りたくないし、
はたまた機種変更だと高いので、新規契約をしすぐ解約して白ロム(??)にして、
それに持ち込みで番号をいれてもらいたいなぁ、と考えています。
即日解約(契約したその日に解約)ってできるのですか??それとも、翌日に
ならないとできないのでしょうか?以下に皆様にお伺いしたいことをまとめて
おきますので、回答・アドバイス等よろしくお願いいたしますm(__)m

☆新規契約したその日に解約はできるのか?
☆格安量販店で解約の手続きはできるのか?(ショップじゃなきゃ×?)
☆白ロムに番号を入れてもらうのはショップでしかできないのか?
☆実際に実行された方、何か知っておくと良いことはありますか?

A 回答 (3件)

即日解約についてです。

(1)新規契約したその日にできます。
(2)格安量販店で購入したものをJ-PHONEショップでの解約となります。
(3)番号を本体にいれるためには、ROMライターというパソコンのソフトが必要です。基本的にJの場合は専門ショップでしかできません。
(4)新規で購入したやつをすぐに白ロム化し、番号を入れるという行為は大変簡単かつ早い方法です。法律的にも問題は無いとされています。しかし、販売店には約2万円の手数料が差し戻しとなり、大変迷惑が掛かります。また、短期に繰り返すと営業妨害ということで、携帯電話会社のブラックリストに載る可能性があり、私個人としては余りお薦めしません。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。丁寧な回答どうもありがとうございましたm(^-^)m
短期間に何度も繰り返すことはしないので大丈夫ではないかと思います。
法律の面でのご説明もどうもありがとうございました☆助かりました。
今後また何かありました時はよろしくお願いいたします。

2週間前に即日解約→当日加入した者です。

その時使っていた携帯(Jフォン)が故障し、ショップじゃないと修理出来ないと言われたのでショップに行ったのです。
修理するより新しく買ったほうがいいと言われました。

ポイントを使って機種変更しようとしたのですが、私の欲しい機種は新規じゃないと手に入れられず、仮に機種変更出来たとしても新規購入より4倍も値段が高いのです。

お店の人の勧めもあり、解約した当日に、新規加入という形で、新しい携帯を手に入れました。

以上により
☆新規契約したその日に解約はできるのか?→出来ます。

☆格安量販店で解約の手続きはできるのか?(ショップじゃなきゃ×?)及び☆白ロムに番号を入れてもらうのはショップでしかできないのか?
→格安量販店では出来ないと言われました。

☆実際に実行された方、何か知っておくと良いことはありますか?→基本的なことで恐縮ですが、身分証明は必要なので、免許証かパスポートを持参してください。保険証だけ持っていったら、ダメと言われちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆丁寧な状況説明、とても助かりました。
もう1つお伺いしてもいいですか?

unidapyonさんが新規で契約されたところはショップですか?量販店ですか?
ショップだとやっぱり量販店より価格が高くて…(^^;

よろしくお願いいたします☆

ご丁寧はお返事ありがとうございます。

説明不足でスミマセン。

私が買ったのは、Jフォンショップです。
ちなみにT-09です。
新規だと6,800円、機種変更だと4月にならないと買えないと言われ、26,000円ぐらいになると言われました。

今まで格安量販店でしか買ったことがなく、Jフォンショップで買ったのは初めてでした。
処理の迅速さ、品数の多さ(安売り店だと品切れでも、Jフォンショップにはあるとか)は、直営ならではだなあと実感しました。
安いほうがいいに越したことはないですけどね♪
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたる回答、どうもありがとうございました☆
ショップのほうがメリットが多そうですね★
明日ショップと量販店、両方を覗いてみようと思います。

本当にどうもありがとうございました(^-^)
また何かありました時にはよろしくお願いいたします。