都道府県穴埋めゲーム

こんにちは。どうしても気になることがあるので、書きました。
広島の一家失踪事件の事です。
3年くらい前に「神隠し」とか言われ、突如一家が失踪したのですが、
去年、その一家の家からちょっと離れたダムの底から一家が車ごと
発見されたのですが、警察では「一家心中」という見方をしている、とのこと。
ニュースでもそう言っていました。
でも、どう考えてもおかしいと思うのです。
去年、一家の遺体が発見されるよりも何ヶ月も前にある雑誌で、
この失踪事件のルポをやっていました。
また、みのもんたがよくやっている「未解決事件なんとか」という番組でも
毎度毎度、取り上げられていました。
でもこの遺体発見後、この事件については世間では何もなかったかのように、
何も取り上げられることがないのですが、
この事件について書かれたHP(最近のものが望ましい)なんか
知っている方がいれば教えてください。
私はこれは心中でもなんでもないと思っています。
このまま風化してしまえば、完全犯罪成立でしょう。
どこかで笑っている奴がいるはず。
また、先ほど挙げた雑誌で、続編をやるかもしれません。

A 回答 (3件)

私は広島県尾道市という、事件が起こった世羅町の南に位置する場所に住んでいます。

私もずっと気になっていて警察の「心中の可能性が高い」というコメントに疑問を覚えた一人です。が、会社でこの話題に触れたときに上司から、一家発見よりずっと早い段階でいろいろな理由があったことを耳にしたことがあるという話を聞きました。それは、本当でないなら一家の名誉を傷つけるような内容であったし、すでにお亡くなりになっている方々に対して、様々な理由の真偽を確かめる術もないし、遺族の方の心情もあるし、ということで警察も心中の理由や遺書については発表を控えたのではないかと、私は思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、ご返事、ありがとうございました。
なるほど。よく分かりました。
結局、心中なんですね?
じゃあ、神隠し自体がマスコミのでっち上げで、
本当は最初から解決していたのでしょうか?
裏で誰かが糸をひいていたのか?
遺族の方の心情もありますが、気になって仕方ない。
まあ、これから先、ほとぼりが冷めたころ、
明らかになるでしょう。

お礼日時:2003/04/05 22:54

jakyyです。


コメントを書く前にクイックしてしまいました。
記事にあるように一家心中ではないでしょうか。
状況からして、ほかには考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご返事ありがとうございます。
でもこういってはなんですが、なんかおかしいと思うのですが。
状況的には確かにおっしゃるとおりなんですけど、なんかすっきりしない。
ケネディ暗殺の謎のレベル並におかしいと思うのは私だけかな?
うーん、分からん。

お礼日時:2003/03/31 21:58

昨年の9月7日に4人の遺体はダムの底から見つかりました。

http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/su …

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/su …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。No.2と同じ方ですね。
わざわざありがとうございます。
補足ですけど、なんか警察も心中にしておいた方が面倒をはぶけると
思っていないかなあ、なんてかんぐっています。
本当に心中ならなんで遺書が見つからないのかな?
神隠しにしたい理由でもあったのだろうか?
たとえ心中であっても分からないことだらけだ。

お礼日時:2003/03/31 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報