イメージとか、特徴とか
噂とか、体験談とか
なんでもいいんで、

ニフティって会社についての情報、
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

富士通系のプロバイダですね。



まだインターネットがなかったころは、日電系のPC-VAN(いまのBiglobe)
とともに、ニフティサーブ(当時の名前)はパソコン通信の
二大巨人の感がありました。
私がパソコン通信を始めたころ(10年以上前)は完全従量制だった
こともあって、両方のIDを取ったりもしてましたが、
コンテンツの面白さで結局ニフティしか使いませんでしたね。
インターネットの初めのころは、接続料が高かったので
プロバイダを別に契約していたこともありましたけど、
結局値下げしたのでニフティに戻ってます。

コストパフォーマンスを追及するなら今ではいろんな選択肢が
あるでしょうけど、総合的な安心感、という意味なら使い勝手は
いまでもトップクラスかもしれませんね。

ただ、私が今でも使ってる一番の理由は、いまさらメアドを変えたくない、
ってのが一番大きいかもしれませんけど(^^ゞ。
最近はフォーラムにも行ってないし、独自の会員制コンテンツも
ほとんど使わなくなったし、ネットショッピングの決済の利便性も、
他と比べて格段の違いがあるわけでもなく…。
それでもまぁ、他のプロバイダに乗り換えるほどのこともないので、
皆さんおっしゃるように老舗としての安心感は十分でしょう。

ちなみに、公式の会社案内のアドレスは↓です。

参考URL:http://www.nifty.com/corp/?top13
    • good
    • 0

今は、「ニフティ」ではなく、「@Nifty」です。


パソコン通信時代から私が契約しているISPです。

一口に言えば、「安心な会社」「ネット界の巨人」「世界中にアクセスポイント」かな?

就職先としてでしたら、まったく回答になっていません。
    • good
    • 0

なんといっても,パソコン通信というものを日本社会に浸透させる上で,


「その一翼を担った会社」という印象が大きいです.

今,深い付き合いをしている遠隔地の友人の何人かが,この会社のサービスを
介して出会っていますから,私の交友関係においても多大な影響を与えたと
言えます.

現在ではネット社会における影響力はそれほどではないかもしれませんが,
老舗としての存在感があると思います.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニフティのホームページスペースに独自ドメイン持込できますか?

ニフティにプロバイダに加入しました。
加入でついてくるホームページスペースがあります。
そこは独自ドメイン持込ができるのでしょうか?

ドメイン設定については下記に書いてあるのですが、
持ち込めるのかわかりません。
http://nifty.solis.jp/faqs08.php#811

教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>加入でついてくるホームページスペースがあります。
そこは独自ドメイン持込ができるのでしょうか?

このスペースは、nifty のドメインが管理する場所です。
独自ドメインを使用したいとういうのであれば、このような場所は使えません。
どこかのサーバを使ってください。

Qニフティの会員になるとどんなメリットがあるの?

ココログを使うために、ニフティにはいりました。ココログがたいした機能がないので今月でやめる予定です。あと数日ですが、ニフティを使い倒したいのですが、ニフティって他のプロバイダーと違ってどんなメリットがあるの?独自のサービスみたいなものとか 強いモノとか
教えてください

Aベストアンサー

Niftyユーザーです。

確かに現状では他のプロバイダと比較しても「これ」というメリットは少ないですね。どちらかというと若干高い部類に入るかもしれません。
昔は海外でもインターネット接続サービスが受けられるとか、いろいろあったんですが。

No.2の方もおっしゃるように、迷惑メールフィルタ機能は非常に便利です。でも、最近よそのプロバイダも真似しはじめちゃったし・・

iREGi(アイレジ)決済サービスはVectorなどでシェアウェア料金を支払うときは重宝しました。

あと、最近ではMOOCSという音楽配信サービスを始めましたね。

参考URL:http://moocs.com/

Q業務用のホームページをつくりたいのですが

私は、友だちとエステのお店を開いているのですが、この度、ホームページを作成することになりました。
ホームページを作るのは初めてなのですが、プロバイダーはニフティです。ニフティで月幾らか払えば業務用でも大丈夫なのですか。
何か参考になることがありましたら、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
web作成はできているものとして記載します。
みんなにみてもらう為にはFTP設定や、ポート設定、DNS設定等
いろいろ面倒な為以下のサービスを利用するとよいと感じます。
http://server.co.jp/guide/service/homepage/index.htm
詳細は上記ページ内へ記載してあります。
私の子供もHP開設の勉強している為上記サービスを利用してます。
業務用でも無料でしかも設定は非常に簡単です。

Qniftyを抜けたいのですが料金の安いプロバイダを教えて下さい

ご質問させて下さい。
現在フレッツ光とniftyでネット環境を作っておりますが、niftyの毎月の使用料が7180円となり、家計を圧迫しております。
そこでwimaxを自宅と外で使う方法で通信費を削減しようと考えたのですが、外はともかく家だと光に比べてwimaxでは速度が遅く、そのうち耐えられなくなるのではと推測され、やはり家ではプロバイダーに契約すべきかと考え始めるようになりました。

できれば光回線で、或いはかなり安くなるのであればADSLでもいいかなと思うのですが、どこか格安のプロバイダーをお教え願えないでしょうか。
お得なキャンペーンなどもよろしければお教えください。
参考までに現在の携帯契約はソフトバンクのiphoneでしております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

当方 Yahoo BB(ソフトバンク)ADSL12M で月1,470円 今キャンペーンやってませんが時々チェックして下さい 
3年目になりますが 何度も繰り返しキャンペーンやっております 一番安い時は月 1,3xx円でした
光はどんなに安くても月5,000円切るのは難しいです
ADSLは局からの距離で速度が決まりますので事前に調べて下さい 当方2,7kmで4M出てます 動画見ないなら十分です
NTT東日本線路情報ならこちら http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 
電話番号を入れてやれば速度の推定値が表示されます 過去ログにも沢山あり

訪問先のサーバーは大抵300k程度でしか送ってくれません 今なら早い所でも500k程度でしょう 
ですので4Mあれば十分なのです 2Mあれば足りると思います

Qホームページの引越しについて

パソコンを代えた時に自分のホームページのサーバーからファイルをダウンロードするには、どうしたらいいのでしょうか?
パソコンはWindowsXPマシン。(前のはWIN2000でした)
インターネットサーバーはニフティ。(変わらず)
ホームページ製作ソフトはIBMのホームページビルダーです。(変わらず)

ホームページは、1年位前から作成してきているものです。
一度やってみましたら、余計なファイルが転送されたり必要なファイルがダウンロードされていなかったりでホームページが変になりそうで怖いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

FTPが使えるかと思うのですが、
ここで、ダウンロードが簡単に出来ますよ。
まずダウンロード用のフォルダを作って、そこにダウンロードすれば、問題ないと思います。
FTPの右部にある情報を、左に開いたダウンロード用のファイルにコピーすれば、大丈夫です。

わかりにくかったら、ご質問ください。
下記にFTPの説明があります。
http://hpb.cool.ne.jp/ftp_tool.htm

参考URL:http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_download.htm

Qホームページに転送したものを削除する方法

プロバイダはニフティなんですが、10M容量があるのですが、9.8Mくらいまできているらしくて、
これ以上アップロードできません。
すでにアップロードしているものでも、いらないものがたくさんあるのですが、削除の方法がわかりません。

ホームページ作成ソフトはホームページビルダーVer7です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページビルダーを開き、
[ツール]-[FTPツールの起動]でFTPを開きます。
(FTPはスタートからも起動できる)

画面左上の[転送設定名]を確認・変更、
[転送設定名]右隣の[接続]ボタンをクリック、
画面右側のフォルダから削除するファイルを探す、
削除するファイルを右クリック→[ファイルの削除]をクリック。

以上で削除終わり。

Q全く内容の違うホームページを2つ持ちたい時は?

今、ⅰモード用のホームページを開設しています(「iど~も」というソフトで作成しました)。
パソコンで閲覧するホームページも作りたいと思ったのですが、以前のホームページとは全く関連がない内容なので完全に切り離したいと思っています。
ところで…
トップページのファイル名って、「index.htm」ですよね?
同じファイル名を2つ…というわけにはいかないですよねぇ?
と、すればこういう場合はどのようにすればいいのでしょうか?
ちなみにプロバイダはニフティです。

Aベストアンサー

切り離したいなら、別にサーバーを借りる。

プロバイダーがniftyだから
@niftyを使っているっという事で話をすすめれば
もうひとつはブログにするとか。(ココログ)

http://homepage●.nifty.com/●●●/index.html (index.htm)
これが携帯のアドレスなら
http://homepage●.nifty.com/●●●/hp/index.html (index.htm)
たとえばディレクトリをつくって公開するとしたって
すぐに携帯のアドレスはわかってしまいます。

他にサーバーを借りるか、ブログにするかでしょう。

Q同じ内容のホームページを複数、作成する人はいるのか

現在、ホームページの数はとても多いものとなっています。
ここで質問ですが、ホームページ作成ソフトで完成させたものを、同じ内容のまま、違うサイトに掲載する人はいるのでしょうか。
つまり、例として、まず完成したものをジオシティーズのホームページサイトにアップロードしたとします。
それを今度は同じ内容のまま、ニフティやFC2のホームページサイトにアップロードするということです。
個人や会社などでも、違ってくると思いますが、それだけ人目に触れる機会が増えるため、効果がありそうにも感じられます。
詳しい方がいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

cgiの部分だけは差し替えましたが、同じ内容で他のサイトへ掲載していましたよ。
現在は、サービス自体が廃止されてしまったので一つだけになっていますが。

Q携帯サイトホームページ作成

初歩的な質問で申し訳ありません。
現在私はホームページを持っていますが、携帯サイトでも別にホームページかブログサイトを持ちたいと思っています。その際に、携帯サイト専用のプロバイダと新たに契約をしなければならないのでしょうか、それとも今現在使っているような、ニフティさんのようなPC用のプロバイダでウェブにアップする方法もあるのでしょうか。

Aベストアンサー

一口にホームページといいましても、特に携帯用は画面の構成、枠組み、機能などあらかじめ規格化されたものをの中から自由に選んで使ってください、みたいなところから、サーバースペースだけを貸し出して中身のデザインなどは自由に作成しアップロードできるところまでいろいろです。

いわゆる建て売りやモデルハウスを選ぶのか、土地だけ借りて建物は全て自由に建てられるかのようなものです。

この建て売り=規格化されたものの代表がブログですね?
画面構成や機能などはある程度決められた中から自由に選択設定して使用するものです。

以上から、携帯サイトを持つと言いましても、その手の規格化されたサービススペースを借りるのであればそれぞれとの利用契約や登録が必要でしょうし、サーバースペースだけであとは自由にというのであれば、今契約利用中のプロバイダーがどのような形で貸し出しているかによります。

Qホームページ作成で・・・

こちらのカテでよろしいでしょうか??
フロントページで作ったホームページを、ニフティでアップしたいのですが、
方法がわかりません。
教えてください。または分かるようなサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ニフティでアップ…ニフティにアップ、ではないんですよね?

よく言葉が理解できなかったのですが、とりあえずニフティ内でアップロードを詳しく説明しているページを見つけました。
参考URLをクリックすると「FTPのしくみ」というページが開きますが、右下の「次へ」をクリックしていくと順を追って写真つきで具体的に説明されていますよ☆


簡単に流れを説明しますと、作ったページをFTPソフトというソフトでサイトを公開するスペースに転送します。これでアップ完了ですので、作業自体はすぐ済むと思います。
がんばってください☆

参考URL:http://homepage.nifty.com/manual/manual_03-1.htm


人気Q&Aランキング