電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットカフェの回線(光回線の〇メガとか)が何を使ってるか知りたいんですが操作などで知る方法はありますか?

光を自宅で引きたいのですが近所のネカフェは遅いので同じ会社の光は引きたくないなと思っています。

A 回答 (4件)

ネカフェのwebページで公開されていたりしますが。



とりあえず。こちらでプロバイダー名を調べてください。

確認くん
http://www.ugtop.com/spill.shtml


ただ、ネカフェの回線と個人宅(集合住宅?)を比較するのは無意味です。
使用状況が違いますから・・・・

100Mを10人で使うのと1人で使うのは全く違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手がありましたか!<確認くん>やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 11:07

比べても比べようが無いですし意味も無い 


でも 多分Bフレッツですよ ただ設備環境が違うしパソコンの状況もあるので  人様の状況と言うのはまったく参考には成らないと思いますよ
    • good
    • 0

No1さんと同じくネットカフェはだいたいの場所で制限がかけられています。

あなたもほかの人が、回線を独占していたら困るでしょう?それと同じことです。

ちなみに回線を調べることは無理ですね。もし知りたかったら勇気を絞って、受付の人に聞いてみるとかはどうですか?
    • good
    • 0

>ネカフェは遅いので同じ会社の光は引きたくないなと思っています。


ネカフェのLAN構成は一般家庭とは違いますから比べることは無理ですよ。

端末にインターネットアクセス速度制限をかけているカフェは多いです。これは公開されていない場合が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!