「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

この度、初めて結婚式の二次会の幹事というものをまかされる事になりました。
そこで、やはりサプライズやゲーム等の要素を少しでも盛り込みたいと思うのですが、
・訳あって一人で幹事をやらなければいけない
・私自身結婚式の二次会を経験した事が無い(知識やイメージがほぼゼロ)
という問題により困っています。

もちろんネットで色々調べましたが、幹事が新郎新婦両側から数人が当たり前だったりで私には荷が重いような例ばかりに感じてしまいます。

なので、みなさんが見たり聞いた事のある話の中で、一人でも画策できそうな例があれば具体的に教えて頂きたいです。

備考
・式まであと半月強しかありません
・男女約半々の40人くらいの予定

お願いします。

A 回答 (1件)

すべてを仕切る幹事が1人でも問題はないと思います。


ただ二次会当日に受付を手伝ってくれる人は必要だと思います。
なぜなら受付している間にもお店の人が
いろいろ確認をしにくる場合があったり
なにかハプニングに対処する必要があるから。

受付は大金を扱う場所なので信頼できる人に
お願いしてお釣りやリストを用意しましょう。

ゲームはビンゴが無難ですが
景品名が書かれた紙を封筒に入れて
なにが当たるかわからないようにすると面白いです。

手伝ってくれる人がいない!ということなら
幹事代行会社を頼ってもいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最低限受け付けは必要ですね。そのくらい頼める人はいると思います。
やはりビンゴは無難ですよね!封筒の案も含めて有力候補にしたいと思います。
代行会社なんてものもあるんですねぇ…

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/12 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!