限定しりとり

今度イギリスでホームステイをするので、
ホストファミリーにお土産を持っていくのですが、
ファミリーの子どもの名前がBronwyn と Tiggyいう名前です。
学校の先生に聞くと、Bronwynが男の子で、tiggyがおんなのこだろうといわれました。
しかし、家で調べてみると、Bronwynは女の子の名前であるらしく、
Tiggyはのっていませんでした。
どちらが正しいのでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

Tiggyは、女性の名前で、Bronwyn は、男女共通に使われている名前のようですよ。



「Baby Name」のサイト:http://www.babynamewizard.com/namipedia では、
Tiggyは、Girls’ name にしかありませんが、Bronwynと言う名前は、Girls’name と Boys' name と両方に載っています。

Bronwynが男の子か女の子かを判断するのは、学校の先生が、ホストファミリーの資料を見て言ってらっしゃるのでなければ、ホストファミリーに聞いてみるしかないのでは。。。??
或いは、お土産は男女共通に使える物にするかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先生に聞いてもわからないといわれたので(泣)
どちらでも喜んでもらえそうなのを買ってきました。
こんなサイトがあるんですね
助かりました!

お礼日時:2009/07/16 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!