この人頭いいなと思ったエピソード

カナダで初めてのクリスマスを過ごすのですが、クリスマスプレゼントはホストファミリー全員にあげるべきなのですか?クリスマスにはホストファミリーの親類も集まる予定なのでその人達のも買ってあげるべきでしょうか?ちなみにホストファミリーの家族構成は1歳と3歳の男の子と10歳の女の子、それとホストファザーとホストマザーです。

A 回答 (3件)

ホストファミリーにはそれぞれ選んで用意してあげるべきだと思います。

金額は気にしないとは思いますが、心をこめて選んだり用意してあげたりしてあげてください。
親戚関係は、どれだけ自分が親しいかにもよるかと思います。心配だったらホストにプレゼントを用意するべきか聞いてみたほうがいいんじゃないでしょうか?
    • 0

自分も留学していましたが、クリスマスの時はホストファミリーだけに送りましたね。

更に近くに店もないような場所だったので
日本にいる家族に頼んで航空便で送ってもらいました
自分のお金は航空便のみになってしまいましたが
自分たち家族全員からの贈り物ですと言う感じでも
雰囲気はいいですよ。
    • 0

前にシアトルに留学していたものです。

シアトルでは小額ですがみんなにプレゼントを買って、
クリスマスイブの夜にツリーの下に『Dear○○ from△△』とメッセージカードをそえて置いておき、
クリスマスの朝に親戚一同集まってみんなで開けて楽しんでました。

安くてもいいと思うので、買っておいてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親戚がどれくらい集まるのかわからないので、親戚の分はまだどうなるかわかりませんがとりあえずホストファミリーの分は買ってあげようと思います。お早い回答ありがとうございました。