性格悪い人が優勝

諸先輩方、宜しくお願いします!

Q1.新婚旅行はいつ/どちらへ行きましたか?
   そこに決めた理由はなんですか?

新婚旅行・・・行き先を考えようとは思っていますが、
正直、特に目的(○○が見たい!××を体験したい!等)がなく、
決めかねている状態です。

そこで、皆さんの経験を参考にさせていただきたいと思います。
特に「どうしてそこに決めたのか」が知りたいです。


Q2.1月出発で旅行へ行かれた方、どうでしたか?

来年1月に出発する予定で考えています。
普段旅行をしないのでこの時期ではどこがいいのやらサッパリです。
経験者の方の感想をお伺いできればと思います。

ちなみに・・・私たちの条件は以下の3点ですが、
これに合致しなくても全く問題ありません。
みなさんの経験談を聞く中で、気になるものがあれば、
条件を曲げてでも真似をさせていただくかもしれませんので(笑)

・旅行期間は1週間程度
・費用は2人で100万位迄(良い所で安価なら大歓迎)
・折角の機会なので海外がいいかな

A 回答 (15件中11~15件)

婚前旅行ですが、6月から1ヶ月ちょっと、西ヨーロッパ中心に8カ国くらいまわりました。

理由は「行ったことないし、世界遺産とか見所もたくさんあって退屈しないだろうし、陸続きだから移動が便利。」
航空券とユーレイルパスだけ買ってあとは各地のネットカフェでホテルを探し、電車とレンタカーで移動しました。
いつも旅行は「行ったことなくて、なんとなく行ってみたい」で決めています。4年前はその理由でチベットに行きました。今いけるかはわかりませんが。

ただ1週間となるとヨーロッパは足りないかもしれません。10日間あればゆっくり1つの国をいろいろ見てまわれるかなぁ位だとおもいます。

1月で1週間なら私だったらスイスかカナダでスノボ三昧ですが、興味が無ければ寒いだけですね(^^;)
ちょっと時間かかりますが、100万あれば南米いけますよ。
それか近場で東南アジア。1週間でもかなりのんびり出来るのでは。それと、物価が安いのでお買い物も楽しいし、数百円でご飯がたくさん食べれます(笑)。ちょっと贅沢できるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1ヶ月の旅行とはうらやましいです!!
確かに、せめて10日くらいとは思いますがなかなか・・・

南米も興味はありますが、東南アジアもよさそうですね。
物価が安いところならかなりの贅沢ができそうです♪

お礼日時:2009/07/17 09:45

Q1 式の直後(1週間後) 6月下旬から


  スイス3大アルプスを歩く旅とハイジの小屋へ
  アルプスを見たい、歩きたいという私の希望に嫁が同意した形
  決め手。。は私が登山が好きだから
  2週間ほどでしたが、自前でいったので二人で100万円程でした。
 (そのうち土産代が30万円くらい)
 物価が高いといわれるスイスもリゾートは驚くくらい
 リーズナブルで安く上がりました。
 日本のペンション・民宿価格であちらのリゾートホテルに泊まれます。

1週間程度ならヨーロッパはあまりお勧めしません。
往復に24時間かかり、行きも12時間の空路に時差がからむので、
実質的には2日間程度はロスする勘定になります。
北米も同じ理由で却下。

オーストラリアは季節が反対で夏ですし、
観光地とビーチリゾートがほどよくミックスしたプランを立てられます。

ニュージーランドなどは自然も豊かで街も綺麗で、
どちらも時差がないのと移動時間が比較的短いことがよいところでしょう。

せっかくですから海外がいいと思います。
まとまった二人だけの時間というのは、今後はなかなかないでしょうから。

ビーチリゾートでまったりというのがよけげなら、
タヒチ・パリ・ニューカレドニアなどいろいろ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハイジの小屋、ステキです!!
お土産代、すっかり忘れていました。
それも考慮しないとですね(汗)

やはり欧州方面は日程的にはなかなか難しそうですね・・・
私はなんとか2週間程度なら休みを取れそうなんですが、
主人は1週間が限界というところなんです。

ごちゃごちゃした込み入った所や、
やたら人が多いところはちょっと苦手なので、
適度に街、適度に自然は理想的です。
ニュージーランドも調べてみたいと思います!

お礼日時:2009/07/15 09:59

Q1 式の直後。

(1週間後)国内の世界遺産。
  行きたい場所だし、どこに行くかより誰と行くかが大事だから。

Q2 1月は気候が悪いです。北半球なら特に。南半球なら南米か豪州しかないですね。
  地元なら、国内なら言葉も通じてアウェイが何とかなりますが。
  外国で北半球なら欧州ぐらいしかないはずです。

まあ、オススメはフランスです。
南部に行けば意外と温暖。
100万円もかからないでしょう。
ただし、旅行社を通さず自分で予約しましょう。

VISAがあれば、ネット予約可能です。
フランス語の簡単な単語を覚えて旅行サイトを見てみましょう。

見ることでフランス語を覚え、予約も格安で出来ます。
ちなみに、一泊1万円なら国内で1人二万円程度の部屋に泊まれます。

欧州は部屋の料金なので、1万円の部屋は二人で宿泊しても1万円です。
安い部屋なら、6000円ぐらいであります。

行ってよかった場所は、コートドボーヌ。ワインの産地です。
パリから140分ぐらいかかるでしょうか。
駅から降りたら、中世の町並み。タイムスリップした感じです。

食事も、地元料金なので二人で遠慮なく頼んで8000円程度。
国内のフランス料理店なら、軽く35000円コースでしょうね。

Yahooフランスで検索してvoyageのボタンを押せば予約サイトに繋がります。
一度お試しを。
海外に行くなら英語は必須です。
フランス人は意地悪なので英語で話しかけないで、拙い英語で話しかけましょう。

すると、英語で返事をしてくれます。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フランス・・・そういえば弟が行ってました。
宿泊先も決めずに行き当たりばったり旅でしたが
主要観光地も回って、楽しんで帰ってきたことを思い出しました。

問題は言葉ですね。
英語ならなんとかなりそうですが、仏語・・・
仏語会話は授業で選択していましたが、すっかり忘れています(笑)
もしフランスとなったら、片言仏語でなんとかがんばってきます!

お礼日時:2009/07/15 09:48

Q1、結婚式後3日目で出発、ニューカレドニア


日本人が少ない所、海が綺麗な所、2度と行けないかも・・等

Q2、3月出発でした・・・まだ日本は寒かったのですが
向こうは常夏・・Gパンにパーカーで行ったのですが到着して
すぐにTシャツ短パン・・でしたねw

当時ニューカレドニアには週1便しかなく行けば必ず7泊8日・・
費用は、旅費が2人で40万くらい・・遊びで2~30万使いましたか・・
ちなみに15年前です・・
お店も少なく、日本人も少なく・・いい思い出になりました。

1月なので南半球をお勧めいたします。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>日本人が少ない所、海が綺麗な所、2度と行けないかも

言われてみれば、3つ共同感です!
特に「海が綺麗な所」は主人も言っていたような・・・
若い頃、沖縄に一人旅に行ってしばらく滞在していたようで、
それ以来、綺麗な海ではないと「海」と認めなくなりました(笑)

南半球ですね!
いろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/07/15 09:42

1月が確定なのであれば、オーロラを見に行かれるとかどうでしょう?


場所はカナダとかフィンランドとかですね。
値段としてはフィンランド>カナダです。
寒いのが苦手なのであれば、オーストラリアとか南半球はどうですか?

あと、初めての海外旅行なのであれば、
国際便は日本の会社のをオススメします。
お値段重視なら海外のでも問題ないですが、機内食と安心感から。

普通のツアーでカナダにオーロラを観に行った時に、
新婚旅行で来ていたカップルが居たので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オーロラ!
全く思いつきませんでした。
寒い場所は苦手ですが、興味があります!

主人は海外旅行が初めてです。
自分の経験からも日本の航空会社がいいと思うので、
多少割高になってもそうしたいと思います。

お礼日時:2009/07/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!